【ケイト・スペードには入社前から研修がある!】~実際に研修に参加してみた~
こんにちは!
タペストリー・ジャパン合同会社
採用チームです!
ケイト・スペードでは、ストアスタッフのことをミューズと呼んでいます。
ミューズは、前向きで遊び心あふれる世界観を体現するブランドの象徴であると同時に、お客様に元気をお届けする重要な存在です。
今回の記事では、先日開催されたケイト・スペードの入社前研修を通して、ミューズとして働くうえで大切なブランドの世界観やカルチャーに迫ります!
ブランドとして大切にしていること
ケイト・スペードにはレコグニション・カルチャーがあります。
レコグニションとは「相手を褒める、認める」という意味ですが、ケイト・スペードでは、お互いに褒め合ったり認め合ったり、その素直な気持ちを相手に伝えることでチーム力を高めてます。
具体的には「アワード」と「JOYカード」という取り組みがあります。
さらに、勤務中、チームメンバーの接客でよかったポイントなどがあれば、インカムを通して「〇〇さん、ナイス!」と褒め合ったり、「ありがとう!」など、すれ違う時に声を掛け合ったりします。会社全体にレコグニション・カルチャーが根付いています!
ケイト・スペードのあたたかくてポジティブな雰囲気は、全員が自然と褒め合ったり認め合ったりできるこのカルチャーからきているといえます!
ミューズとして
働くうえで大事なこと
ミューズは、ただ単に商品の説明をするだけでなく、ケイト・スぺードが持つブランドの世界観を伝え、お客様に元気をお届けする存在になることを目指しています。
ミューズとして働くうえで大事なことはこの3つです!
参加した人の感想
内定者の皆さんに感想を聞いてみました!
入社前研修はケイト・スペードの世界観や歴史に触れながらブランドについての理解を深め、ミューズとしての心構えを学んだ研修となりました。
ブランドのコンセプト動画でカラフルでキラキラとした世界観に触れたり、研修の最後には自宅に届けられたケーキを食べながらみんなで話して仲を深められる時間もあるなど、温かく和やかな雰囲気で進められ、参加した内定者の皆さんも心を躍らせている様子でした!
以上、ケイト・スペードの入社前研修でした!
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この研修を通して学んだ心構えがどのように仕事に繋がっているのかを知りたい方は、ぜひ読んでみてくださいね!