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騙されない嗅覚

「騙されない嗅覚は、どのように磨いていますか?」
ある時、こんなことを訊かれた。
日々、たくさんの人と会っているとさまざまな情報が集まってくる。
魅力的な話もあれば、中には怪しい話も紛れ込んでくる場合もある。

その時、取捨選択する判断基準となるものは何か。
そして、その感覚は磨くことができるのだろうか。

結論、ぼくの中では“騙される”という感覚はない。
当然、基準となる軸はあるし、感覚を洗練させることもできる。
今回は、その辺りについて詳しく書いてみようと思う。

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1,487字
設計を生かした不動産活用のコツ、お金や税金、相続対策、保険、株、資産運用などもふくめ、今を生き抜くための知見を惜しみなく書いています。 こんなことを書いて欲しいとリクエスト頂いたら、その事について書きます!

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建築家(suppose design office 代表)、起業家。 tecture、絶景不動産、TECTURE、DAICHI、Yado …

公には出来ないけれど、ここだけで書くことが出来る情報も含めて、皆さんに共有出来ればと考えています。 建築業界の凝り固まった環境を見直しながら、新しい働き方や、経営方法、ブランディングについて綴っていきます。