✔️旅館料理は『価』がキーワード
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宿♨️飯 代表 谷口です
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テーマ
・旅館料理は『価』がキーワード
『価』
(1)物価の高騰
(2)価格設定
(3)価値の提供
(1)〜(3)のような『価』が挙げられますがこの『価』でご苦労なさっている旅館は多いのではないでしょうか❓
まず(1)ですがインフレによって物価は上がり続けていますが給与は追いついていません!
スタグフレーションと呼ばれる現象で物価が上がり続ける中で購買力が低下する状況です
なので(2)に結びつくのですが地方の旅館はスタグフレーションの影響を大きく受けており値下げしなければ集客できないという悪循環に陥っています!
そこで価格を下げるのではなく宿そのものの(3)にある【価値】を高めることです
限られたリソースの中で宿泊体験をどれだけ向上させるかが重要です!
具体的には設備投資が難しい今こそ接客や料理など『ソフト面』での投資を強化なさるべきで『料理』に対する投資が今後の【競争力に直結】します
※誤解がありませんよう記載しますが料理への投資は【原価をかける】という意味ではありません!
お客様に感動を与える食事体験を提供することは口コミ評価の向上やリピーター確保に直結します
では…
ご宿泊なさるお客様が感じる【価値】とはいったいどこに…❓
答えは【他館との比較】です
今回の投稿はいかがでしたか
旅館さまにとってお役に立ちましたでしょうか❓
コンサル以外に年間160日以上クライアント先の営業現場に立ち続けておりますので引き続き情報を発信して参ります
いつもご覧いただきありがとうございます┏○))ペコ
今【ブランディング】をお考えの旅館様…
今【不】を抱えていらっしゃる旅館様…
(不経済・不便・不満・不安)
貴方様の旅館が今より更に笑顔になりますよう新たな旅館の形・未来を一緒に創造していきませんか⁉️
拝見させて頂けましたら貴社にあったアイデアをご提案させて頂きます☝️
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・旅費はお客様の御負担となります
✅お宿様が抱える旅館料理への不安やお悩み事例
・会社にお金が残らない
・コスト管理(F/L)ができない
・手間がかかるばかりで利益が少ない
・ネット評点が上がらない
・料理でお客様に価値感動を提供できていない
・調理場の生産性(オペレーション)が悪い
・メニュー(内容・提供)が他館と変わらない
・経営者の考えを理解せず経営に参加しない
etc.
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