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✔️旅館料理・感動比率=リピート比率

旅館特化のフードデザイン

旅館料理Consulting
宿♨️飯 代表 谷口です
https://lit.link/yadomeshi


テーマ
・旅館料理・感動比率=リピート比率



質問です☝️

一泊一万円と一泊五万円の違いは僕ですら分かります(笑

・部屋が広くなりベッドがフカフカ

・アメニティが充実

・料理が豪華

etc.


では一泊10万円と一泊15万円の違いって分かります❓


8年間の仕事旅で約37軒のお宿さんに携わらせていただいていますが………
(最大一泊40万円のお宿さん含む)

全く、、、、、わかりません(笑


思う点は…

機能は値段と同時に右肩上がりで上がっていきますがそこから値段は上がり続けても機能は一定のところで横ばい(限界)になるように思います!
(宿泊費が上がるにつれ機能が値段に追っ付かなくなります)


そこで機能は一定のなか単価を上げるには…
【感動比率】を同時に上げることです☝️


【感動比率】を上げるとリピート比率も自然と上がります!


客室を良くしただけでは感動比率は上がりません…


ロビーラウンジで無料ドリンクを提供しても感動比率は上がりません…


なぜだか分かりますか❓


もう当たり前のように存在(増えて)しているからです☝️


【感動比率】を上げやすいのは料理で………
お客様もそこを期待とし比較対象とします!


人に喋れる(話したく)料理が一品でもあれば記憶に残り【感動比率】が上がり『また次のメニュー変更時に行こう』と【リピート率】も上がります


ポイント:
メニュー変更は②ヶ月に一度行うことが必須です


食材費高騰と世間では騒がれていますが……
気にする必要はありませんしコストは上がりません(笑


【感動比率】を上げるには食材にばかり目を向けますと食材にも限界があります!


なので違う角度(視点)から斬り込みますと問題はありません


競争に勝ち抜くための👊


記憶に残り人に喋り(話したく)たくなる商品力は貴方様の旅館にございますか❓



今回の投稿はいかがでしたか
旅館さまにとってお役に立ちましたでしょうか❓

コンサル以外に年間160日以上クライアント先の営業現場に立ち続けておりますので引き続き情報を発信して参ります

いつもご覧いただきありがとうございます┏○))ペコ



今【ブランディング】をお考えの旅館様…

今【不】を抱えていらっしゃる旅館様…
(不経済・不便・不満・不安)


貴方様の旅館が今より更に笑顔になりますよう新たな旅館の形・未来を一緒に創造していきませんか⁉️


拝見させて頂けましたら貴社にあったアイデアをご提案させて頂きます☝️


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✅随時お悩み・ご相談を承っております
 お気軽にご連絡くださいませ
📩kmgmgebmpc@i.softbank.jp

📩facebook  messenger


✅体験コンサルティング受付ております
・無料コンサルティング
・旅費はお客様の御負担となります


✅お宿様が抱える旅館料理への不安やお悩み事例
 
・会社にお金が残らない
・コスト管理(F/L)ができない
・手間がかかるばかりで利益が少ない
・ネット評点が上がらない
・料理でお客様に価値感動を提供できていない
・調理場の生産性(オペレーション)が悪い
・メニュー(内容・提供)が他館と変わらない
・経営者の考えを理解せず経営に参加しない

etc.

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