見出し画像

✔️商品作りは『ム』を減らす

旅館特化のフードデザイン
旅館料理Consulting
宿♨️飯 代表 谷口です
https://lit.link/yadomeshi

テーマ
・商品作りは『ム』を減らす

『ム』とは…
ムリ・ムダ・ムラを指します!

📍ムリ:素晴らしい商品だが人と時間がかかり過ぎる

📍ムダ:手間暇かけてる割にはお客様に価値が伝わらない
📍ムラ:この人じゃないとキチンと作れない(属人化)

生産性を上げていく・商品力(料理)をアップさせていく上で『ム』を削減することが大切です

そうすることで
・職場内のコミュニケーションを向上
・お客様へ目を向けられる余裕をつくる
・お客様の満足を勝ち取る
・お客様の再来を促す(リピーター)

好循環のサイクルに移行することをテーマに商品作りを行うことをオススメします!



今回の投稿はいかがでしたか
旅館さまにとってお役に立ちましたでしょうか❓

コンサル以外に年間160日以上クライアント先の営業現場に立ち続けておりますので引き続き情報を発信して参ります

いつもご覧いただきありがとうございます┏○))ペコ

今【ブランディング】をお考えの旅館様…

今【不】を抱えていらっしゃる旅館様…
(不経済・不便・不満・不安)

貴方様の旅館が今より更に笑顔になりますよう新たな旅館の形・未来を一緒に創造していきませんか⁉️

拝見させて頂けましたら貴社にあったアイデアをご提案させて頂きます☝️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

✅随時お悩み・ご相談を承っております
 お気軽にご連絡くださいませ
📩kmgmgebmpc@i.softbank.jp

📩facebook  messenger


✅体験コンサルティング受付ております
・無料コンサルティング
・旅費はお客様の御負担となります


✅お宿様が抱える旅館料理への不安やお悩み事例
 
・会社にお金が残らない
・コスト管理(F/L)ができない
・手間がかかるばかりで利益が少ない
・ネット評点が上がらない
・料理でお客様に価値感動を提供できていない
・調理場の生産性(オペレーション)が悪い
・メニュー(内容・提供)が他館と変わらない
・経営者の考えを理解せず経営に参加しない

etc.

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶


#リットリンク宿飯

#旅館料理コンサルティング

#旅館に特化

#フードデザイン宿飯

#お試し体験コンサルティング

#フードプランナー

#料理アドバイザー

#滞在メニューアドバイザー

#コストコントロールアドバイザー

#クチコミUPアドバイザー

#フードクリエイティブ

#リブランディング

いいなと思ったら応援しよう!