✔️忙しい旅館料理には『不』が存在します
旅館特化のフードデザイン
旅館料理Consulting
宿♨️飯 代表 谷口です
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テーマ
・忙しい旅館料理には『不』が存在します
『忙しい旅館料理』と『不』を説明します
まず忙しい旅館料理とは…
お客様が食すのに忙しいということです!!!
例)
席に座るとほとんどの料理が並んでいて(先出し)
(商品が乾いているケースも)
↓ ↓ ↓
食事を始めたところで焜炉(ご飯・台の物)に火が点けられ追って造り(後出し)が提供される
↓ ↓ ↓
台の物が出来上がる頃に温かい蒸し物(後出し)が提供され温物は同時スタートになる
↓ ↓ ↓
食べたり・焼いたり・煮たりととにかく最後まで息をつく暇がない状況
↓ ↓ ↓
結果…
温かい料理は一斉になりすぐ食べられない状況で結局冷めてしまうという悪循環に陥ります!!!
一昔前までは全然問題なかった提供の仕方ですが今こうなりますと『不』が存在します
そしてその『不』とは『不満』です
お客様は『不満』となりアンケートやネットクチコミに記載します🟰評価点数が下がる
人手不足もあり効率的運営を優先するのも大切ですが…
その前にメニュー構成とオペレーションの見直しを優先にしましょう!
やれる【こと】はあります
やらない【だけ】もしくはアイデア(工夫)が【ない】だけかもしれません…
今回の投稿はいかがでしたか
旅館さまにとってお役に立ちましたでしょうか❓
コンサル以外に年間160日以上クライアント先の営業現場に立ち続けておりますので引き続き情報を発信して参ります
いつもご覧いただきありがとうございます┏○))ペコ
今【ブランディング】をお考えの旅館様…
今【不】を抱えていらっしゃる旅館様…
(不経済・不便・不満・不安)
貴方様の旅館が今より更に笑顔になりますよう新たな旅館の形・未来を一緒に創造していきませんか⁉️
拝見させて頂けましたら貴社にあったアイデアをご提案させて頂きます☝️
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・旅費はお客様の御負担となります
✅お宿様が抱える旅館料理への不安やお悩み事例
・会社にお金が残らない
・コスト管理(F/L)ができない
・手間がかかるばかりで利益が少ない
・ネット評点が上がらない
・料理でお客様に価値感動を提供できていない
・調理場の生産性(オペレーション)が悪い
・メニュー(内容・提供)が他館と変わらない
・経営者の考えを理解せず経営に参加しない
etc.
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