【SDGsの観点からもオモシロイ取組み】【顧客満足度アップ・朝食オペシステムとは⁉️】
旅館の料理に特化したコンサルティング
宿♨️飯ドクター谷口です😊
東北の某温泉♨️旅館様にて
お仕事お世話になりました🙇♂️
まずは
【SDGsの観点からもオモシロイ取組み】
として○材を活用した、お饅頭のご提案☺️
試作を行い
スタッフ様にお召し上がりいただきましたが
モッチモチで香りがいい〜と
有難いお言葉を頂きました🙇♂️
つづいて
【顧客満足度アップ・朝食オペシステム】と
しまして、朝食の提供・盛付けのご提案😊
顧客満足度アップ⤴️と記載している↑通り
こちらの旅館様ではすでに取り組んでおり
OTAのお客様評価はドンドン上がっています✨✨✨
内容は
『美食同源』のお弁当と…
もうひとつ…
ココではお書きしませんが…
【柱となる商品が二本】存在します‼️
この
○○○○柱と○○柱がお客様の心を鷲掴みしている商品でネット評価がアップしています🥰🥰🥰
(鬼滅の刃みたい😆
また
提供スタイルは【ワンオペ】で
じゅうぶん対応可能なオペレーションシステムを
完成されていらっしゃるので🌸🌸🌸
旅館経営からしますと
【経費の節減】にもつながっています😌
これだけは間違いなく言えることですが
これからの旅館料理はいかに効率よく
オペレーションを組み立てるかがマストだと
思います🙌🙌🙌
これをできない・やらないところは
生き残っていけないでしょう💦💦💦
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