✔️人手不足で取組む旅館料理の優先順位は
旅館特化のフードデザイン
旅館料理Consulting
宿♨️飯 代表 谷口です┏○))ペコ
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・人手不足で取組む旅館料理の優先順位は
人手不足で取組む優先順位は求人ではありません!
まずは内部のオペレーションの見直しです☝️
旅館さんで勤続年数が長ければ長い管理職の方ほど
環境の変化に対し億劫になりがちなため
どうしても長時間の労働環境になってしまいます
正直…
こういう現場をたくさん拝見しております
ここを整えませんと雇用しても人は続きません…
(事務手続の苦労だけが残ります)
例えば
・仕込みは一から行う必要があるのか?
・提供は一品一品お出しする必要はあるのか?
・その作業はあなたじゃいけない理由はなんなのか?
例えばの中で(上記)
仕込みは一から行う必要があるのか?についてですが数値化することで【必要がない】という結果に至る仕込みが多々あります!
これはある算出方法で可視化できます!
(宿飯の商品)
こういうことを一つずつ潰していくことで
時間に余裕が生まれ時短(勤務)にもつながり労働環境が少なからず現状より整います
取組みたいけどハレーションが起きて辞めてしまいそう…と不安なお気持ちになられますのは痛いほど分かりますが
しかし…
ほんとうにこのままで良いのでしょうか❓
人手不足問題はこの先解決しないと僕は思います!
今回の投稿はいかがでしたか
旅館さまにとってお役に立ちましたでしょうか❓
年間160日以上クライアント先の営業現場に立ち続けておりますので引き続き情報を発信して参ります
いつもご覧いただきありがとうございます┏○))ペコ
今【ブランディング】をお考えの旅館様…
今【不】を抱えていらっしゃる旅館様…
(不経済・不便・不満・不安)
貴方様の旅館が今より更に笑顔になりますよう新たな旅館の形・未来を一緒に創造していきませんか⁉️
拝見させて頂けましたら貴社にあったアイデアをご提案させて頂きます☝️
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✅随時お悩み・ご相談を承っております
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・無料コンサルティング
・旅費はお客様の御負担となります
✅お宿様が抱える旅館料理への不安やお悩み事例
・会社にお金が残らない
・コスト管理(F/L)ができない
・手間がかかるばかりで利益が少ない
・ネット評点が上がらない
・料理でお客様に価値感動を提供できていない
・調理場の生産性(オペレーション)が悪い
・メニュー(内容・提供)が他館と変わらない
・経営者の考えを理解せず経営に参加しない
etc.
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