✔️高級感を演出する≠高級食材
旅館特化のフードデザイン
旅館料理Consulting
宿♨️飯 代表 谷口です
https://lit.link/yadomeshi
テーマ
・高級感を演出する≠高級食材
国内旅行は旅行の仕方が多様化しいわゆる『成熟した観光』への移行が進み高級感あるラグジュアリーな宿や食を重視する傾向が強まっています
旅館料理は『費用をできるだけ抑える』傾向が弱まり『高級感のあるラグジュアリーな食事を選ぶ』
意識・行動が増加しています
高級感を意識し
高級食材を使う旅館さんが多いのですが…
高級感を演出するには高級食材を使うは≠(ノットイコール)です☝️
またこのパターンはコストが上がり経営が圧迫します
その分…
単価を上げれば良いと言われますが…
そもそも数値管理ができるのかということと…
単価を更に上げると集客(稼働率)は大丈夫なのか…
という問題が浮上してきます
僕が考えます高級感を演出する方法は
・日常食キーワードと嗜好食キーワードの
マトリクス
・オーベルジュチックな盛付けと見せ方
・ライブパフォーマンスの演出
この3つを取り入れて頂きますと高級食材に頼りすぎなくとも
十分高級感を演出できます
今回の投稿はいかがでしたか
旅館さまにとってお役に立ちましたでしょうか❓
コンサル以外に年間160日以上クライアント先の営業現場に立ち続けておりますので引き続き情報を発信して参ります
いつもご覧いただきありがとうございます┏○))ペコ
今【ブランディング】をお考えの旅館様…
今【不】を抱えていらっしゃる旅館様…
(不経済・不便・不満・不安)
貴方様の旅館が今より更に笑顔になりますよう新たな旅館の形・未来を一緒に創造していきませんか⁉️
拝見させて頂けましたら貴社にあったアイデアをご提案させて頂きます☝️
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・コスト管理(F/L)ができない
・手間がかかるばかりで利益が少ない
・ネット評点が上がらない
・料理でお客様に価値感動を提供できていない
・調理場の生産性(オペレーション)が悪い
・メニュー(内容・提供)が他館と変わらない
・経営者の考えを理解せず経営に参加しない
etc.
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