【私が夢を語る朝活の主催者になるまで②】〜わからないことだらけの初開催〜
「さて、困った…|ω・`)」
夢カフェという夢を語り合う朝活の
ファンになり、主催者に名乗り出て、
あっという間に開催する運びとなった当時の私。
しかし、いざ自分が開催するとなると、
どうやって開けばいいのかといきなり困ってしまう…。
いや、念願の夢カフェ主催者になれたのだから、
本当はもっと喜ぶべきなんでしょう。
でも、当時の自分には余裕ゼロ!
イベント主催の経験無し!
関東出身ではなく、転職で東京に来たので知人も少ない。
Facebookイベントページの作り方も知らなければ、
告知サイトの掲載方法もわからない。
会場となる場所も今から探さないと…!
((((;゚Д゚)))))))
今にして思えば、我ながら
「よくそれで開催できたな…💦」
という感じの手際でしたね(^^;;
そんな当時の私が、開催のために最初に行ったこと。
それは、
『連絡先のわかる人へ、ひたすら
個別メッセージを送って告知すること』でした。
📩11月13日に渋谷の〇〇で、
夢カフェという朝活を開催させて頂きます!
□□さん、ご都合いかがでしょうか?
といった内容のご案内メッセを、
ひたすら送りまくっていました。
これ以外に、宣伝方法を知らなかったので😆💦
しかしその甲斐があってか、心優しい方々から
無事にご参加を頂き、
2016年11月13日 第1回 夢カフェ渋谷開催を
果たすことができたのです。
「夢カフェ主催者になる」
その夢が叶った瞬間でした🌸
進行・ファシリテートは、
超ぎこちなかったけどね!(^^;;笑
序盤の頃のご参加者の方々は、
たぶん覚えていらっしゃるかと…
ともあれ、まずは第1回の夢カフェ開催✨☕️
そしてここから、年末年始以外は
毎週開催するという連続開催記録がスタートします。
その辺りのお話は、次回の③話にて!
お読み頂き、ありがとうございました😊