見出し画像

【無料配布】あなたの会話が変わる!信頼を生む5つのコミュニケーション戦略

割引あり

こんな経験ありませんか?

新しい職場や取引先との初めての会議。
初めて会う人との個別面談やコンサルティング。
友人の結婚式での他の参列者との会話、はたまた合コンでの緊張感...。

初対面の人と話すとき、何を話せばいいのか分からず、冷や汗をかいた経験は誰にでもあるはずです。

実は、私も昔は人見知りの塊でした。

新しい環境に行くたびに胃が痛くなり、「今日は体調が悪いので...」と言い訳をして逃げ出したくなることもしばしば。でも、そんな私が今では、どんな場面でも楽しく会話ができるようになりました。その秘訣を今日はみなさんにお伝えしたいと思います。

コミュニケーションは、単なる情報交換以上の意味を持ちます。

それは人間関係を築き、信頼を醸成し、アイデアを共有し、問題を解決するための重要なツールです。特に、初対面の人とのコミュニケーションは、第一印象を決定づける重要な機会です。良好な第一印象は、その後の関係性を大きく左右します。

では、どうすれば初対面の人ともスムーズにコミュニケーションを取れるようになるのでしょうか?

今回は、私が8年間で1000人以上のクライアントとの面談やコンサルティングを通じて学んだ、5つの秘訣をお伝えします。

ここから先は

9,346字

ReveDunJourプロジェクトは"夢”に特化し、子どもたち若者たちへ夢の持ち方・叶え方を発信しています。世界で夢を叶えてきた達成者たちが在籍。彼らから知恵と考え方を絞り取ることを是非としています。大和の心で我が儘に。