日大通信メディア授業 22年度広告論MB 理解度チェック3 販売 Wordファイル可
こんにちは、Tamtamと言います。本稿では2022年度に合格した、
日本大学通信教育学部 広告論MB理解度チェック3の記事を有料にて共有させていただきます。
また、レポート記事の最後に私のメールアドレスも記載してあり、アドレス宛に購入者のNoteでの名前とともにメールいただければ、そのメールにてWordファイルも配布いたします。
ぜひ、参考にご利用ください。※転載や丸写しはご遠慮ください。
こちらで「経営学 商学総論 情報概論 日本経済論 法学 貿易論 保健体育講義 国際経済論 広告論 経済学 政治学原論」も用意しております。
販売の目的
私自身、通信制のこともあり、すべて一人でレポートを作成してきた経緯があります。その中で、「自分のレポート大丈夫かな?」と心配になったり、「他の学生はどんなレポートを書いているのだろう」と思ったことが多々ありました。おそらく、私のようにそう思っている生徒は少なくないだろうと思い、この度販売させていただきました。
広告論MB 理解度チェック3(解答文字数1918)
このレポートは、A評価で合格いたしました。
途中まで閲覧が可能です。問題文に関しましては、大学の著作物である可能性がある為、少し省略してあります。問題と内容が合致しているか確認をお願いしたします。
課題内容:時間の概念が広告コンセプトとして用いられる要因を事例と共に…
本レポートでは、7つの基本的要因と3つ対照的な要因とその事例をまとめた。
広告コンセプト
「時間の概念」は万人に対して有限であり平等である概念である。限られた時間の中で企業や広告主は様々なマーケティング戦略を立案し、消費者は自身のニーズが効率よく満たされるように消費者行動を行う。
限りある時間を市場として成立させるために、「いかに余剰時間を作り出すか」「いかにその余剰時間を消費させるか」の2つのコンセプトが基本となり、「タイム・マーケット」として整理されている。
以下に「タイム・マーケット(コンセプト)」を7つに分け説明と事例をまとめた。
①時間を縮める
時間とビジネスを考える始点であり、「時短」という概念が継続的に存在している。近年では勤務時間や家事等が時短され自由時間の拡大を謳うコンセプトもみられる。
例:デジタル家電・スマートフォン・飛行機・宅配便
②時間を創る
インターネットや通販では在宅しながら購入できるため購買行動の時間を他の時間に転換できる。
例:通販・コンビニエンスストア・外食
③時間を重複させる
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