ミニ四駆 超速グランプリ スピードバウンドサーキットの雑感

ドラゴンバックで飛ばないよう重さやブレーキ性能を確保し、パワーを抜いて、制振を上げて挑むのが良いようです。

参考までに私のセッティング(40秒台。ウデマエ44)は。。。

レブチューン(全て冷却回転数+3v回転数)
ハイスピードギヤ(フローティング、固定、研磨2つずつ。超速ギヤは持っていません)
ブーメランJr.(肉抜きせず、節電x3)
タイプ3シャーシ(ギア位置、限界軽量化、超制振)
ローハイトワイドワンウェイフロント(シャフト受けの面取り)
ローハイト薄スポンジフロント(面取り+グリップ落とし)
ローハイトノーマルフロント(シャフト受けの面取り)
ローハイト薄スポンジフロント(面取り+グリップ落とし)
大径アルミローラー(フロント)
14mm低摩擦プラ(抵抗抜きx2、摩擦軽減x4)
リヤースキッド(限界軽量化x2,軽量化x4)
フロント、リヤにスタビ(摩擦を弱めるx4)
ウェイト前後8gずつ
FRP強化サイド(限界軽量化x2,軽量化x4)
ゴールドターミナル
放熱フィン(アクセサリは2枠だけ)

になります。超速ギヤやリヤブレーキ(ソフト)があるならそっちのほうがいいです。

一応、ドラゴンバックでエアターンは可能なようですが、大径タイヤを使わないと届かず、そのためスロープやドラゴンジャンプで不安定度が高くなりすぎるため難しいようです。

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