ポケモンユナイト、11/19 ジュナイパーまとめ

ジュナイパーが追加されたので、数値の面からまとめてみました。

物理耐久
LV3 3354
LV5 3682
LV7 4282
LV10 4883
LV13 6008
特殊耐久
LV3 3241
LV5 3518
LV7 4022
LV10 4513
LV13 5424

ゲッコウガやエースバーンより低く、単独最下位です。ただ、100差くらいなのでそこまで差は無さそう。ブレバつばめやスパークワイルドボルトなどで確定1発なので要注意。

以下、技のダメージです。記載がなければ最大射程です。(特性で距離が遠いほどダメージが上がる)持ち物は全て外した状態です。

通常攻撃
LV3 163
LV5 200
LV7 265
LV10 326
LV13 430

通常攻撃、ゼロ距離で攻撃した時(多分この値が攻撃の値)
LV3 136
LV5 167
LV7 221
LV10 272
LV13  359

通常攻撃の射程の場合、距離に応じて20%ほどのボーナスが入るようです。

強化攻撃(トータルの値)(攻撃倍率130%)(攻撃倍率:攻撃を上げたらその分の何%ダメージが上がるか、距離ボーナスを含めて全てヒットした時の値)
LV3 186
LV5 228
LV7 300
LV10 372
LV13 489

攻撃速度は2倍くらい出ています。

このは(攻撃倍率140%)
LV3 447(範囲、攻撃+10%)
LV5 505

おどろかす(攻撃倍率144%)
LV3 142(速度減少)
LV5 190

そんな取り合いに強い部類ではないですが、フシギダネの強化攻撃くらいは出てますね。ただ、ZR技の弱さはキツそうです。

はっぱカッター
LV7 DPS上昇およそ+60%、複数にヒットしても威力は下がらない
LV11 DPS上昇がおよそ+110%に

かげぬい(攻撃倍率490%)(最大ため)
LV7 1507(貫通)
LV11 1927
LV13 2262

ジュナイパーの耐久と足が止まる通常攻撃では、はっぱカッターは死ねると思いますので、おそらくかげぬいだと思われます。サンダーピットの外側から逆側まで届く射程と速度減少を活かせるか。また、特性と合わせて攻撃倍率が倍々になるのも注目でしょうか。

リーフストーム(攻撃倍率110%)(先端)
LV8 461(速度減少)
LV13 620

リーフストーム(攻撃倍率96%)(根本)
LV8 381(突き飛ばし、速度減少)
LV13 513

かげうち(攻撃倍率70%)(正確な射程が把握できないので、おおよそ)
LV8 267(防御、速度減少、ジュナイパーの速度増加)
LV13 361

ユナイト技(攻撃倍率2500%)
LV9 10575(5秒フルヒット、身代わり人形HP満タン)

ミスフォーチュンのULT?ただしこっちは向きを変えられる代わりに技の時間が長く、横の範囲が狭く、奥の範囲が広いです。ダメージは2000/秒、秒間攻撃倍率500%ということに注意。

総括?

序盤レーンに出るなら横にダンベル持ち以外のレーン強者が欲しいところ。

現状、ダメージを出す技ははっぱカッターだと死ねるのでかげぬいでのポーク役が適任と思われます。ただ、かげぬいの範囲はポケモンユナイト基準でめちゃくちゃ広いというわけではなく、サンダー戦の地形ではやや厳しいか。

ZR技は...どちらもルカリオやゼラオラから身を守るには不十分と思われます。ダメージを考えてリーフストームでしょうか?エアスラッシュみたくバックステップができればよかった...

ユナイト技は5秒維持できればかなり強そうです。

バグっぽい挙動

リーフストームの技の範囲の先端と実際の範囲が異なり、短いようです。

かげうちの範囲が表示されていないようです。

サポートでいただいたお金は、音素材やアセットの購入、グラフィックや曲の発注に使わせていただこうと思います。