【Twitter】ベア:ジョー関連まとめ(2017/3/26)

ベア:ジョーについて①
この前シュラさんと軽くジョー戦やったけど、改めて近距離戦の難しさを実感。ハリケーンモードになった時に、最弱スパドロじゃ割り込みようがない間合いと状況がわかった。ぶっちゃけ使えなくないけど最弱版だとハリケーンで押されてる時にどうしようもなかった。

ベア:ジョーについて②
ハリケーンモードに入られた時の打開策はやっぱりスパドロなんだけど、そのためにジョー戦は基本Dボタンは封印。そこで厄介なのが避け攻撃。出が早いのと2Pじゃ潰せないので狙ってる感を出されるだけでも十分きつい。セオリーだと下段を合わせるだけど、Dボタンは封印中。

ベア:ジョーについて③
じゃあどうしようっていうのが今の状態。ちなみに避け攻撃>爆裂で間合い離されてその後のハリケーンは割り込めなくないから狙いどころではある。が、ぶっちゃけジョーは無理しなくてもいいのがたち悪いw Dボタンを解放するとハリケーンで押されて巻き返せずにしぬ。

ベア:ジョーについて④
正直避けては通れない相手だから、なんとか押し切るしかないんだけどそもそも相手のミスを期待しながらの立ち回りの時点でお察し。全部ベアが弱いのが悪いw 結局は相手のぶっぱスラをいかにガードできるかがポイント。 ちなみにブレスポイントは相手の避けに合わせる感じ。

ベア:ジョーについて⑤
ただ考えもなしに押し切ろうと思ってても負けるのは明白なので、数こなして距離感と状況ごとのやっちゃいけない行動を覚えるしかないのかなぁってところ。人読みは多分に必要。 こんなめんどくさい相手なのにボンバー後に離れる間合いがくそ広いのがまた腹立つポイント。

ベア:ジョーについて⑥
ボンバー後に歩きレディ届きませんよ!なんでやねん!いや届くけど完璧にやって相手がしゃがんでたらっていう状況のみだからまぁないわな! スパドロ使う時は強レディの溜めを作りながら打つのが必須かなとは考えてる。とにかくスパドロを決めた後は近づけないと勝利はない。

ハリケーンとスパドロの相打ちは+80F。 弱レディは39F。 強レディは全体74F。 打開策なるか。

スパドロ発射直後に溜めたら相打ち時ののけぞりとヒットストップ含めてなんとかレディの溜め間に合うっぽいな。ちなみに最速でレディレディは溜め時間の都合上不可。なんでやねん。 あ、ひょっとしたらレディ>ジャンプでうまいこといけるか?

忘れないうちにメモ ハリケーンガード後に飛び越えれる距離を確認

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