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【シリーズ:VRoidをBlender経由でPMX(MMD)化する】①BlenderにVRoidをインポートする

 本章ではVRoid Studioで作成した3DモデルをBlenderにインポートするまでの手順を紹介します。VRoidはVRM形式の3DモデルであるためPMX形式での3Dモデルとするためにはいくつかの設定変更が必要となります。Blenderには両形式それぞれに対応したアドオンがあるためこれらを橋渡しすることができます。Blenderへのアドオン導入についてはこちらをご参照ください。

本記事は【シリーズ:VRoidをBlender経由でPMX(MMD)化する】をまとめたマガジンの一部として書かれております。そのため同シリーズ内の別の記事をお読みいただいた前提での記述も含まれます。

VRoid Studioからのエクスポート

 まずはモデルを作ります。今回はうちのテス子(標準体型)を例に進めていきます。

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