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念願の『炭焼き・さわやか』

 こんにちは。ちゅんたまです。先日、友人の用事につきあう流れで1泊2日、静岡&山梨県入りしました。私のリクエストを受けてくれるというので、ハンバーグレストラン「さわやか」を挙げました。

「さわやか」行きたい!

 「さわやか」については2年前くらいから美味しいハンバーグ屋さんということで噂を聞いていましたが、近い店舗でも高速道路を使って3時間近くかかります。ドライブがてらというわけにもいかず、またコロナ禍もあり行けていませんでしたが、ついに行く事ができそうです☺️

さすがの人気店

 初日は用事のため埼玉へ。宿泊は山梨。夕ご飯を御殿場の「さわやか」へと思っていましたが、現地へ行くと駐車場はごった返しており、まさかの「3時間半待ち・・・😵」他の店舗へ連絡するも2時間程度の待ち時間。。。その日は諦めてファミレスへ😭甘かった・・・😭

 2日目は午後まで用事。帰宅の道中で店舗を探します。検索している最中に友人が気付いたのですが、「ネット上に待ち時間表示」されている様です。前日は知らずに店舗に電話しましたが、調査不足でした😭

ついに😭

 そして、着いた店舗で入店予約。予約はなんと、タッチパネルでQRコードが出てきます。QRコードをスマホで閲覧すると、自分の番号と待ち時間、何組目かが情報として出てきます。20分程度待って、「入店」の案内が出ました。この「入店」ですが、表示された組のみが待合所の椅子で待つ仕組みで、それまでは店外(車の中など)で待つことになります。この仕組み、レジ周辺が混まなくてすごくいい仕組みだなぁと思います。(おそらく感染対策も考慮されている気がする)

 店内に案内され、ハンバーグを注文。

 周囲を見渡すと、座席配置がゆったりめな印象を受けましたし、ドリンクバーがなかった(あったかな?)ためか、スタッフ以外が移動することも少なく穏やかな印象でした。

ハンバーーーーグ ♪───O(≧∇≦)O────♪

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☺️😆☺️😆☺️😆

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 私は日頃から何でも最初の一口をソースや醤油など着けずに食べちゃいます。そして、だいたいそのまま食べ続けてしまいますw。添えてある人参やジャガイモも甘くて美味☺️美味しく頂きました🍖

まさかのスタッフ降臨!

 食事終盤、「食後のコーヒー(セット)をお持ちしましょうか?」とスタッフが声を掛けてきたのですが、私としてはビックリしました。メニューを受けて、ハンバーグを持ってきてくれたスタッフと、この時のスタッフは別の方なのです。

「視野が広いなぁ」

 この対応が「さわやか」のシステムなのか、スタッフ個人の能力なのかどうかは分かりませんが、私の推測としては、QRコードでコントロールされたお客さんの待機状態と店内の穏やかな空気感の両方が、スタッフの余裕のある対応になっているんじゃないかと思いました。(勝手に考えたw)

 食後のコーヒーも美味しいし、値段も安いし、またいきたいお店になりました。もっと近くにあればなぁ〜😆


読んでくれてありがとうございました。

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