Talkwalker業界インサイト - エンゲージメントを急増させるシンプルな方法
2022年初旬にCoca-Colaは3つ目のアルコール飲料商品を発表しました。新商品Simply Spiked Lemonadeシリーズは2022年夏にアメリカで発売されます。この商品はフレーバーアルコール飲料(FAB)に分類されます。
ここ10年間にわたって、飲料業界では多くの革新が行われ、消費者から良い反響を得ています。Simply Spiked Lemonadeの発表が1月25日に行われると、この情報を取り上げたCNNの記事はわずか3日間で9ヶ国以上の国に大きくリーチしました(4,370万件)。近年、消費者の全体的なアルコール消費量は減っている一方、コンブチャなどの健康補助飲料や、ハードセルツァーなどの新しいフレーバーアルコール飲料(FAB)の購入量は増えています。
どのカテゴリーでも、飲料に関する消費者行動の変化を牽引しているのはミレニアル世代とZ世代です。この変化に押されて、古くからある大手飲料メーカーが革新的な商品を打ち出したり、興味深いブランドが新規参入したりしています。飲料業界は競争が激しいですが、消費者の意識、懸念、習慣の変化を注意深く観察しているブランドは成功しています。Coca-ColaのSimply Spiked LemonadeやCoronaのSunbrew(ビタミンDを配合したノンアルコールビール)、およびPepsiCoによるKeVita(プロバイオティクス炭酸飲料)の買収などが良い例です。
若いオーディエンスにアピールする方法は、スマートソーシャルレポート(英語)が参考になります。
↓合わせてこちらのブログもご覧ください!「Twitter分析ツール:無料で使える10ツール」
ご自身のブランドや競合他社の動向は「無料デモ」をお申込みください。ご希望に沿った条件でのSNS分析、インサイトをご提供します。お申し込みはこちらから
どんな小さな疑問もお問い合わせください。専門チームが対応させていただきます。
Talkwalkerについて詳しくは、当社Webサイトをご覧ください。
https://www.talkwalker.com/jp
お問い合わせ
https://www.talkwalker.com/jp/contact-us
【日本オフィス】
会社名:Talkwalker株式会社
所在地:東京都港区六本木1丁目4−5 アークヒルズ サウスタワー 16F
設立 :2020年
業務内容: AI搭載の分析プラットフォームおよびコンサルティングサービスの提供
URL:www.talkwalker.com/jp