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置き配、置いてけぼり事件
引きこもり期間が延びて、さらにウーバーイーツやデリバリーのサービスを利用する頻度が多くなりますね!
そんな中、接触を避けるための「置き配」を利用するケースも多いかと思います。
昨日も、デリバリーでお寿司を頼みました。配達のステータスが完了になっていたので玄関に取りにいくと、置いてない・・・
お店に連絡すると、配達員が確かにマンションのお部屋の玄関の前に置いた、ということでした。とはいえ、ものがないので、配達員の方に来てもらって、事情聴取しました。
配達員の方が、「確かに、玄関に置いた。」というので、これはお店側にいって、キャンセルか、返金の対応かなーと、心づもりをしていました。
念の為、上下の階を調べてみると、下の階のお部屋の前に置いてありました(笑)
置き配、置いてけぼり事件。
実際に、前にウーバーイーツ頼んだときに、届かなかったこともあります。
置き配で部屋間違えるとか、ありがちなのでは?もしくは、だれかに持っていかれるとかもあるのでは?
そう思うと、それって、誰がどうやって対応するんだろう?と思ってしまった。ウーバーイーツのときは、アプリから届かなかった、ということを選択したら、そのまま返金されました。
まぁ、いろいろな事情で届かないケースとか、あると思うけど、それも加味して便利なサービスは使っていかなきゃということが、身にしみました、とさ。