1通のメールでくずれる幸せ
おはようございます。
先週も充実していてとても気分が良かったのですが
1通のメールで気分が一変
ワタシはamazonでスニーカー販売を仕事にしているのですが
購入者から
一方的にこの商品は偽物だと言われ
返金を要求されました。
私はこの3年間、偽物などでクレームをつけられたことがなかったのでとっても気分が悪くなりました。
しゃーなしに手続きを進めている間
「我々の幸せは一本の電話でくずれる幸せ」
「それくらいもろい幸せ」
という仏教の言葉を思い出しました。
なるほどな
トラブルがあるビジネスの道を選んでおきながら
たまたまトラブルがなかっただけなのに
いつの間にか当たり前になっていたことに気づき
反省しました。
自分を明らかに見る心大事だなと
知らされた月曜日の朝でした。