飲食店舗様必見!!スマレジを導入する事での売上アップの施策について
こんばんは。
スマレジの三浦です。
仰々しいタイトルですが本日は私が営業として飲食店舗様のレジ導入をご支援させて頂くにあたり、この機能めちゃいい!!と思ったサービスをご紹介したいと思います。
飲食店舗が抱える課題
まず飲食店舗の抱える課題として「人手不足」「原材料高騰」「人件費高騰」といったのは周知の事実かと思います。
当社にお問い合わせ頂くお客様も新規・既存店舗問わず上記の課題感はお持ちでレジの導入に加え、モバイルオーダーやテーブルオーダーと言った注文管理の効率化をご要望頂くケースが増えてきております。
一方こうした守りへの投資は広く浸透していますが、小売やアパレル店舗といった業態に比べ、再来店を促す仕組みや顧客管理についてお伺いしてみると何か施策を打っているという店舗様がまだまだ少ない印象です。
人手不足は単純に労働力が不足するだけで無く、店舗に来店頂くお客様の減少も意味します。
継続的に売上を上げる仕組みとしてレジだけで無く、仕組みもご提案したい!
そんな思いから最近は以下のサービスをご提案させて頂いております。
今熱いサービス!!
チューズモンスター社が開発するモバイルオーダーサービスとLINE顧客管理を絡めたご提案となります。
モバイルオーダーは「いつでも注文くん」、LINE顧客管理は「常連まち子ちゃん」といったサービスです。
こちらの会社は各アプリのネーミングセンスも去る事ながら、それぞれのアプリが一つの管理画面で閲覧出来る事から、アプリ間で画面を切り替える必要もないので、他のモバイルオーダーアプリと比較しても運用をスムーズに行う事が可能です。
流れとしましてはモバイルオーダーで注文→LINE友達登録→登録された情報及びスマレジの購買履歴を元に常連くるみちゃんで特定のお客様にだけクーポン券や再来店を促す案内をLINEで送信が可能です。
また順番待ち機能のアプリを更に加える事で、順番待ち中にもモバイルオーダーで注文が出来るようになるので、入店と同時にスタッフが配席処理→注文が自動で厨房まで飛ぶようになるので、商品配膳までの時間も短縮するといった事も可能だったりと顧客体験の向上が期待出来ます。
実際にスマレジと連携して売上を前年比120%上げた事例もございますので是非ご覧になって頂けますと幸いです。
本日はここまで!
飲食店舗様でレジ導入をご検討のお客様は是非当社までお問い合わせください!