仕事でのできごと
皆さんは、普段どんな気の遣い方をされてますか。
なんか気になっているのは、自分だけなのかなって思って、とりあえず自分がそれをされて嫌だから、直しちゃう経験とかないですか。
私は、印刷室でのことで気になっていることが一つあるんです。
それは、一締めのコピー用紙の包装を中途半端に開けて使いたい分だけ紙を取る行為です。
一締めの包装用紙を剥いて、ストックを貯めるところがあるのにも関わらず、それができない職場の人間がいるんです。
写真がないので、わかりづらくて申し訳ないです。
何が言いたいかって、
『次工程はお客様』っていう意識が足りなくないかっていうことです。
私は、父親から幼い時から教えてもらいました。
幼い時は意味がわからなかったですが、働き始めて本当に大事なことだなとヒシヒシと感じます。
使った用具にしても、すぐ戻す、片付ける。これは当たり前のことですよね。子どもを優先しなきゃ行けない場面はあるかもしれませんが、それよりも教師が率先して、そんな姿を見せることの方がよっぽど大事じゃないですか。
以上、今日の愚痴でした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?