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Youtubeの広告で、インストリーム広告とインフィード広告とディスプレイ広告のどれがオススメ!?
本日はYouTube動画広告の種類と出稿方法について、ご説明します。
Youtubeのインストリーム広告とは
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インストリーム広告とは、YouTubeの動画再生中に表示される動画広告の形式で、スキップ可能な広告とスキップできない約15秒程度の広告があります。
スキップ可能なインストリーム広告の場合、動画の長さは15秒から数分程度が必要です。
動画があまりにも短いと、視聴計測が正確に行えないため15秒以上が推奨されます。
課金タイミングは、視聴者が動画を30秒以上、または動画全体を視聴する、あるいはスキップされなかった場合に発生します。
広告出稿には、動画素材と、ユーザーがクリックした際に遷移するランディングページが必要です。
出稿時の広告単価についてですが、初めは3円で設定し、広告の効果や反応を見ながら、状況に応じて2円に下げる方法が推奨されます。
Youtubeのインフィード広告とは
インフィード広告は、動画が検索結果や関連動画一覧などに優先的に表示される広告形式です。
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ユーザーが自ら意図してクリックしなければ再生されない仕組みになっているため、自然な形で動画に触れることができます。
このため、ユーザーが自発的に興味を持ってクリックする傾向があり、チャンネル登録者数の獲得などにも効果的です。
インフィード広告の再生単価CPVは5円以上と、インストリーム広告よりも高めです。
広告出稿には動画素材と、クリック後に表示されるページの用意が必要となります。
ディスプレイ広告(PPC広告)とYouTubeの動画広告の比較
ディスプレイ広告は、バナー広告やリスティング広告に類似した形式です。
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ユーザーがこれらの広告をクリックすると、直接ランディングページなどに遷移する仕組です。
ディスプレイ広告の広告単価は動画広告に比べて高いのが特徴です。
PPC(ペイ・パー・クリック)とは、広告主がユーザーによる広告クリックごとに料金を支払う広告単価のことです。
動画広告の場合は再生単価CPVという表現が使われます。
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再生単価CPVは、ユーザーが広告動画を一定時間視聴した場合に発生する費用のことです。
以上、各広告の特徴や出稿のポイントを十分に理解し、目的に合わせた最適な広告運用を行ってください。
サポートが必要な方はご連絡下さい。
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