ホームページの意味とこれからの改修の流れを紹介します。
クリエイター活動として必須のホームページ。
SNS時代だから、
ちゃんとしたホームページはいらないんじゃないの?
って普通思うかも知れませんが、
必要です。
もちろん、ホームページといっても、
・作品を載せるポートフォリオとしての役割
・ブログとしての発信機能
・ECサイトとしての役割
…と様々な目的があります。
でも実際にお客さまはSNSであなたの存在を知り、ホームページで更に実績や想いを知り、改めてお仕事をご依頼しようと思うのです。
作品がきっかけで、ご依頼の背中を押したのは、”作品作りへの想い”といったことが多い(というかほとんど)のも事実です。
と、いうわけで、ホームページについて書いていきます。
現在のホームページの説明
①TOPページ
最初の画面ですね。
キャッチコピー、作品展の紹介などしています。
②プロフィール
自分の簡単な経歴を紹介しましょう。
安心してもらうことを目的に。
③ギャラリーページ
どんな作品を作っているか見せるページです。
カテゴリ別等あったら便利ですね。
また、こまめに更新しましょうね…(自戒)
④Works(お仕事実績)
基本的にこのページが一番見られると思って下さい。
まじで更新しましょう。
僕の場合はだめです。これから修正かけます。
⑤ブログ
どんな発信をするかは人それぞれですが、
僕は主に撮影実績の紹介と、裏側などを書いています。
⑤Contact(お問い合わせ)
お客さまはここから基本的にお問い合わせ&ご依頼をお送りいただけます。
本当にあるの?って思うかも知れませんが、
実際にこんな感じできます。
信じてやってみてほしいです…!
これから修正をする案からご紹介。
矢野が何を問題とし、どう変えていくのか一緒に見たい人はぜひご購読ください。(いま制作過程なので400円とさせていただきます…!ある程度完成したら700円に値上げします…!)
また、
#矢野拓実の写真手帖
#フリーランスクリエイター1年目の教科書
のマガジンに追加していきます。
こちらがお得になりますので、もしよければ…!
購読者になっていただけたら嬉しいです…!
それでは有料ゾーンです。
サポートいただけましたら、作品制作に全力で投資させていただきます…!ありがとうございます!!