NeoClassicalRibbon

好きだよ。愛してる。

NeoClassicalRibbon

好きだよ。愛してる。

記事一覧

【結果報告】3D×AI による Rendering 実験

概要以前の記事からの続きとなる。 3D と AI を組み合わせて画像を仕上げる工程について一連の作業が完了したので、結果をまとめる。 作成した画像は以下。 (note のセン…

NeoClassicalRibbon
11か月前
48

手描きと AI 描画を Loopback して行うキャラ描画 【Case B】

English Version: https://medium.com/@neoclassicalribbon/character-drawing-using-hand-drawing-and-ai-loopback-methodology-case-b-3c4e26430f0c 概要前回の記事に引…

21

手描きと AI 描画を Loopback して行うキャラ描画 【Case A】

English Version: https://medium.com/@neoclassicalribbon/character-drawing-using-hand-drawing-and-ai-loopback-methodology-case-a-a6b488ee37b0 概要ControlNet を…

31

【3D】MMD モーションを AutoRigPro に Remap する

概要 MMD のモーションデータ (.vmd) を Blender アドオンである AutoRigPro の Remap 機能を用いて別のRig へと転送する方法を調査した。 Remap を簡単にするため MMD の…

9

【AI】PanoHead で Stable Diffusion の顔画像を 3D 化してメッシュを取得する

[English Version]: https://medium.com/@neoclassicalribbon/ai-panohead-for-3d-conversion-of-stable-diffusion-face-images-987550d221c8 概要 頭部の画像一枚から全…

27

【中間報告】3D×AI による Rendering 実験

English Version: [Interim Report] 3D×AI Rendering Experiment | by NeoClassicalRibbon | May, 2023 | Medium 現在進めている個人研究について、一旦中間的な成果がま…

35

Summary of Insights from Training High-poly LoRA ver.2

日本語版はこちら: https://note.com/takumi__ncr/n/n2fb9d265ffa9 This article summarizes the insights gained during the training of High-poly LoRA ver.2, focusin…

9

ハイポリ LoRA ver.2 の学習時の知見まとめ

English Version Here: https://note.com/takumi__ncr/n/n21016c358ea5 ハイポリ LoRA ver.2 の学習時の知見をまとめる。 特に学習解像度に関して詳細に検証している。 長…

48
【結果報告】3D×AI による Rendering 実験

【結果報告】3D×AI による Rendering 実験

概要以前の記事からの続きとなる。
3D と AI を組み合わせて画像を仕上げる工程について一連の作業が完了したので、結果をまとめる。

作成した画像は以下。
(note のセンシティブ規制がよく分からなかったので一部画像はモザイク処理をして掲載する。元画像は Twitter か Pixiv を参照してください)

結局特別なテクニックのようなものは編み出せず、基本的な処理を何度も繰り返すというとこ

もっとみる
【3D】MMD モーションを AutoRigPro に Remap する

【3D】MMD モーションを AutoRigPro に Remap する

概要

MMD のモーションデータ (.vmd) を Blender アドオンである AutoRigPro の Remap 機能を用いて別のRig へと転送する方法を調査した。
Remap を簡単にするため MMD の標準ボーンと AutoRigPro ボーンの対応関係を示すプリセットを作成したので配布する。

手短にAutoRigPro の Remap 機能についての解説が必要ない方は、文末で配

もっとみる
【中間報告】3D×AI による Rendering 実験

【中間報告】3D×AI による Rendering 実験

English Version: [Interim Report] 3D×AI Rendering Experiment | by NeoClassicalRibbon | May, 2023 | Medium

現在進めている個人研究について、一旦中間的な成果がまとまったのでシェアする。

概要主に行ったのは以下の作業である。

1: AI によるキャラクターデザイン

ControlNet を

もっとみる
Summary of Insights from Training High-poly LoRA ver.2

Summary of Insights from Training High-poly LoRA ver.2

日本語版はこちら: https://note.com/takumi__ncr/n/n2fb9d265ffa9

This article summarizes the insights gained during the training of High-poly LoRA ver.2, focusing on the impact of training resolution.
Due to

もっとみる
ハイポリ LoRA ver.2 の学習時の知見まとめ

ハイポリ LoRA ver.2 の学習時の知見まとめ

English Version Here: https://note.com/takumi__ncr/n/n21016c358ea5

ハイポリ LoRA ver.2 の学習時の知見をまとめる。
特に学習解像度に関して詳細に検証している。
長くなったため解像度に関する結論のみ最初に掲載しておく。

学習解像度を上げることは学習結果に影響する可能性がある

ただし、その効果が望ましいものとは限らない

もっとみる