\ 事業主の皆様へ / 導線を引くと集客を仕組み化できる

こんなことを思ったことはありませんか?

「営業活動が大変」

「商品の購入までつながらない」

営業は本当に大変ですよね。

営業活動しただけ商品の購入につながればいいですが、

なかなか上手くはいきません。

今回は上記の悩みを解決する

“集客の仕組み化に必須の「AISASモデル」”

をご紹介します。


■この投稿を見た後のあなた

インスタ上で、集客を仕組み化できます。

集客を仕組み化できると、次のメリットを得られます。

・営業活動が不要になる

・商品を購入してもらえる


しかし集客を仕組み化しないと、次のデメリットを被ることになります。

・常に営業活動しなければならない

・商品購入につながらない


でも今回ご紹介する「AISASモデル」を学べば、

あなたが抱える悩みや不安を解消できます。

とても重要な知識です。

では、さっそく見ていきましょう!


■AISASモデルの導線を引く

集客の仕組み化に必要な導線「AISASモデル」は、次のとおりです。

①Attention:認知・注意

②Interest :興味・関心

③Search :検索・比較

④Action :購入・ファン化

⑤Share :紹介・SNSでの共有

一つずつ具体的に解説しますね。


■①Attention:認知・注意

初めはインスタユーザーのほとんどが、

あなたの存在を知りません。

・投稿する

・「いいね」や「コメント」する

・他のユーザーに紹介してもらう

以上のアクションを起こして、

あなたの存在を知らせます。


■②Interest:興味・関心

あなたの存在を周知できても、

興味を持たせられるわけではありません。

・興味を惹きつけるコンテンツを投稿する

・魅力を感じるプロフィールにする

上記2つを実践し、ユーザーの興味を高めさせます。


■③Search:検索・比較

ユーザーは他のSNSやプロフィールをチェックし、

あなたが価値ある人か調べます。

・あなたをフォローするメリットを書く

・他のSNSのプロフィールを充実させる

以上の2つを通してあなたの価値が伝われば、フォローにつながります。


■④Action:購入・ファン化

ユーザーへ信頼を与えられれば、

実際に行動を起こしてくれます。

・お問い合わせ

・商品購入

・サービス利用

つまり顧客獲得や売上アップにつながるのです。


■⑤Share:紹介・SNSでの共有

提供する商品やサービスで満足させられると、

ユーザーは次のアクションを取ります。

・他のユーザーに紹介してくれる・あなたの評判が拡散される

あなたのファンになった人が、

自ら営業活動してくれます。

仕組み化の完成です。


■集客は仕組み化できる

各ステップでユーザーの動きを徹底的に分析し、

改善を図ることが重要です。

①Attention:認知・注意

②Interest :興味・関心

③Search :検索・比較

④Action :購入・ファン化

⑤Share :紹介・SNSでの共有

AISASモデルで集客を仕組み化できれば、

営業活動が不要になります。

また商品の購入につなげられます。

しかし仕組み化しないと、

いつまでも営業活動しなければなりません。

商品を販売したくても、購入につながりません。

購入前の段階でユーザーが離脱してしまいます。

だからこそAISASモデルで集客の仕組み化が、

重要なのです。

まずはAISASモデルをしっかり理解することから。

理解が深まれば、ステップ毎のユーザーの行動を

把握できるようになります。

あとは分析と改善の繰り返し。

集客できるシステムを構築できます。

ぜひAISASモデルで集客を仕組み化しましょう!

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