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当てられたけど逃げはされなかった話④

2020/8/19(水)に駐車中の車にぶつけられた話の続き。2020/9/3(木)、修理・点検完了した車を届けてもらうところから。前回の話は↓

2020/9/2(水)、ディーラーは水・木が休みなので一応メールしておきました。要点は以下のとおり。
・9/3は仕事のため終日外出している
・携帯電話にでられないかもしれないが、着信残してくれればコールバックする
・18時くらいに帰宅する。

で、2020/9/3(木)、17:30くらいに帰宅しました。18:30くらいまで着信を待っていたがかかってこないのでディーラーに電話してみたら、18時過ぎていたのでやっぱり営業時間外の自動応答。その30分後、19時くらいになって整備担当の方から電話がかかってきてまずは自宅近くまで来ていただくことに。

自宅近くまで私の車で来てもらい、私が助手席に乗りレンタカーを停めてある自分の駐車場まで。

駐車場に着き、レンタカーを見てもらうと、やはりキーレスエントリーも無反応。物理キーで運転席側ドアを開けエンジンスタートボタンを押すも無反応。ということでバッテリーあがりっぽいのでボンネットを開け、整備担当が持参したモバイルバッテリーみたいなのをレンタカーのバッテリーに接続し充電開始!

「あれっ」
とか何度か言ってたが、無事エンジンスタート成功!
と同時に室内灯点灯!!
・・・室内灯つけっぱなしっぽかったです。。本っっっ当にすみません。申し訳ない。
いや、そこそこ長いこと車乗ってますが、ライト点けっぱなしでバッテリーあがりなんかやったことないし。点けっぱなしなら気付くだろ、普通。って思ってました。誠にお恥ずかしい。

その後、自分の車の修理内容および点検内容の説明を受け、修理と点検の書類それぞれにサインしました。
今回、破損パーツは全とっかえかと思ってましたが一部板金塗装だったなぁ。まぁいいけど。
その後、整備担当の方はレンタカーでディーラーに帰っていきました。

なお、相手方保険会社担当から電話か書面かで、『修理完了した旨の確認』を求めらるとのことでしたが9/6(日)現在、まだ保険会社からの連絡は無い。

とりあえず元通り(以上)に直ってよかったのと、ホンダのディーラーの方々、お手数おかけし大変申し訳ございません&誠にありがとうございました。次回車検は必ずそちらに伺います!

もうちょっとつづく・・・

以上。



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