Honda Total Careアプリの情報が更新されなくなった話 3
前回、ディーラーに連絡したところまでした話の続き。前回の話は↓
ホンダディーラーから電話があったのは9/6。
4Gのリンクアップフリー通信機が届くのは9月中旬予定だったが早めに届いたとのこと。
ホンダの担当さんから、「ご希望の交換日時は?」ということで、9/8 10:30でお願いしました。
9/18当日、10:30にホンダディーラーに到着、先客は1名のみ(私が退店するまでこの一人のおじさんのみでした)。
早速車を預けて、ゆっくりコーヒーでも飲もうと思ったら10分くらいで作業完了とのこと。
コーヒー飲みかけだったので担当営業の方と少々会話して、お土産までもらって帰路につきました。
通信できないため開けなかったナビのメールも開けるようになっており、
後ほどHonda Total Careアプリを確認したところ、走行距離は最新化され、給油や走行履歴も8月分はアップされていました。
6月、7月分はデータが無かったので、容量にもよるのかもですが、おおよそ1カ月分くらいは通信できなくてもリンクアップフリー端末側で保持していて、通信できるようになったタイミングでサーバに反映されるのかな、と。あくまで想像ですが。
というわけで無事交換完了、復旧しました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?