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キャンセルします!やっぱりやめときます!と、自分都合で周りに迷惑をかけるひと。

こんばんはータコセンです。

『ゴールデンウィーク終わったー最悪やー』と、思ってたのも束の間、あっとゆうまに5月も今日で終わりですね!

時がたつのは、めちゃくちゃ早いです。


そしてこれからどんどん暑くなってくるので、熱中症に気をつけてくださいね!


昨日、昼間に車内にわんちゃん二匹を乗せたままでエンジンを切って買い物に行っているかたがいてすごい心配になりました... わんちゃん舌だしてめっちゃ暑そうでした😰




タコセンは営業マンですが、契約後...クーリングオフ期間をだいぶすぎているにも関わらず、やっぱりキャンセルしてください。と言ってくる方がいます。


理由は....  やっぱりお金を違うことに使いたい。気分が変わった。


なんか呆れてなにも言えません。って感じです。

そうゆうかたってどこでも、そんな感じで予約してたこと、契約したことをキャンセルしたり、約束してた日にドタキャンとか平気でしてるように思います。


お店側からしたら、[質の悪いお客さま][ブラックリスト] 知り合いだったら[今後は関わらないようにするひと]に認定ですね。


そうゆうひとはだいたいお金に困ってるひとが多いです。 お金はだいたい人との縁で入ってくることが多いため、人が離れる=お金がはいってこない。ようになります。


キャンセルや断る理由に、小さい赤ちゃんがいて..高熱がでたから..親が倒れた..そうゆう理由の場合はもちろん除外ですよ!



そうじゃない、気分が変わった。よく考えたらやっぱり必要ない。とゆう理由の方がけっこういたりします。


以前にもこんな記事を書きました。興味がある方はみてください。⬇️



あなたも友人や知人と約束してたことを、特に理由がないのに、なんか面倒くさくなったからってゆうだけで断ったりしていませんか?


約束ごとは、約束するときによく考えてから約束してくださいね! あとで『やっぱりごめん。』は相手にめちゃくちゃ迷惑がかかります。 




同じように契約してたことは契約時に注意事項をしっかり聞いて確認してから契約してくださいね!

契約してから、『やっぱり...』は本当に契約した会社に迷惑がかかります。



相手の立場に...もっとゆうなら第三者のことまで考えて行動できるひとは素晴らしすぎです。 ⬇️



もちろんぼくもこうやって記事を書いてアウトプットすることで、自分自身も心当たりがないか?と自問自答しながら改善していけたらと思います!




とゆうことで今日はこの辺で!


PS....『見たよ!』って一言コメントいただければタコセンが記事を書く励みになりますので、是非コメントお待ちしています╰(*´︶`*)╯



最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m



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