見出し画像

みんなどうやって管理しているのだ。

この記事は、僕はこういう方法をやっているのだけど、なんかいい方法あります?という記事です。

会社員時代はNotion

会社員として働いていた頃はルーチンとなっていた。
- その日何をしたか
- どこまで終わっているか
- 誰に何をお願いしたか
こんな感じのものを報告する習慣があったので、日毎にきちんと残しておかないといけなかった。

こんな感じですね。(これは個人用のメモみたいなものの画面だけど)
Notionの便利なところは日をまたいだタスクもマウスで簡単に伸ばせるところ。いろんなタスク管理・ToDo管理のものを試したけど、結構これが便利で、そしてこのタスク1個1個にノートも割り振られるので、メモもしていきやすいし、議事録なども書いていける。

もちろんボード式にも切り替えができ、カテゴリー毎や進捗に合わせて表示を変えられるのは大変便利でした。

便利なのだけど、Notionのなんとも言えない「ぬっぺり感」が気になっているこの頃です。

あと、それほどNotionを使わなくなってきた。

いま現在

というわけで、FlotatoでWebアプリ化したGoogle Calendarでタスク管理をしている。

https://flotato.lpages.co/

後半スカスカやんウケるwみたいな目で見ないでください!!

個々のタスクに関してはあまり長文メモが残せないけど、これは別で管理しようと思う。

一旦、NotionのかわりにInkdropを使用しようと画策中。

こんな記事を書いておいてなんだけどね。1年ぐらいは使い続けたツールなのか。

欲しいタスク管理ツール

・MacOSとAndroidに対応(同期)
・カレンダー表示
・リマインダーも
・リスト表示も同画面内が理想

意外と無いんだよなぁ…。そこまで機能はいらないのだけど、、、。

いやまあそう考えたら今のGoogle Calendarで十分かも知れない。あー解決しちゃったのか…?

あなたのおひねりが、なんかいい感じになるはず