- 運営しているクリエイター
#仕事について話そう
コールセンターを卒業してみて学んだ話
「今日で終わりか、、、。」
終わりの日が近づく前の僕は会社をばっくれたい気持ちでいっぱいだった。
しかし、今日最終日となるとその気持ちがどこえやら、、、。「最後くらいはやったるか!」という不思議な気持ちが湧いてくる。
僕「おはようございます!」
こんな元気のいい挨拶が出来たとは。人間というのは本当に心の左右によってこんなに変わるものか?と自分を見ていて改めて思う。マジで
ちなみに職場の社員さん
自分を実験動物として捉えやる気について語ってみた話
先日、社員さんからこんなことを言われた。
社員「コール数40回でお客さんの接続数4回、合計通話時間3分って何?💢」
これは、僕がコールセンターで4時間労働していた時に言われた言葉。
僕「すいません、、、、」
社員「あのね、もうすぐ会社辞めるからといってこんな数字で、、。君の真面目さを買っていたのにこれは流石にないよ💢。普通、、。」
僕「(俺はお前に真面目さを売った覚えはねぇんだよ!)」
ボードゲームイベントでの話 買う気のなかった僕が買ったワケ
「いかがですか!? 、、、いかがですか!?」
これはとあるブースで自作ボードゲームの遊び方説明を受けた後に言われたセリフ。
一つの質問の説明が終わるたびにその言葉が入る。
というのも今回、インテックス大阪でボードゲームイベントがあったので行ってきた。土日を含め来場者数は5105人と盛大だ。そんな中、やはり商売なのでみんなボードゲームを買ってもらいたいがためにセールスは必死だ。
ちなみに僕は軽