Instagramをホームページ同様の集客ツール化する方法〜動線設計とクロージング方法、運用方法の概要〜
本コンテンツでは、Instagramをホームページ同様の集客ツール化する方法〜動線設計とクロージング方法、運用方法の概要〜という内容をご提供しています。
Instagramは誰でも無料で簡単に使える重要な集客ツールですが、上手く設計して運用すると、ホームページ並みかそれ以上の集客媒体になります。
僕は現在ピラティススタジオを経営しており、オープンからまだ8ヶ月程度しか経過していません。しかし、事業を順調に伸ばすことができ、同じサービスをその他の地域でも受けたいというお声を沢山いただいていたのでフランチャイズ化して全国展開を行うようになりました(2022年より実店舗随時オープン)。
実は、フランチャイズ化はオープン6ヶ月目の段階で決定していたのですが、これはかなり早いスピード感だと思います。
この背景には、良質なサービスをお客様に提供できる技術があるだけではなく、表面上には見えないところであらゆるビジネス設計が関与しています。
技術だけあっても、お客様に対してサービスをわかりやすく提示できず、購入窓口まで適切にご案内できなければ、商品が売れることはありません。よって、僕はここをどう設計するかを何度もテストし、適切に改善していくことができたのでここまで早いスピードで展開することができました。
お客様が商品購買に至るまでにはあらゆる要素が関与するため、全体的な設計で考えて一部分が改善するだけでは成果が出にくいですが、今回はその重要な要素を担うInstagramにテコ入れをしました。
今回は、このテコ入れを行う前後の変化を元に、具体的な問題点と改善方法、実例でわかりやすく解説しましたのでご参考になれば幸いです。
動画内でも解説していますが、解説している通りにInstagramの動線を作れると、ホームページがいらないかもしれないと思う方も沢山いらっしゃるのではないかと思います。個人で何か商品を持っていて売りたいけど、資金がないからホームページを作れないという方には神コンテンツになると思います。
また、僕のようにホームページがある方も、併用してご活用いただくことで集客がInstagramからより加速するかもしれません。
【本コンテンツで提供している内容】
・約60分間の動画
・Instagramのプロフィール設定の概要(簡潔)
・Instagramの集客動線の設定方法
・集客動線の無駄を排除する思考方法
・運用方法(おまけ程度)
※実例動画は特定の業種のみに当てはまるものではなく、“商品を販売する全ての事業・個人の発信”に共通です。自分の職業、ジャンルではないからと考えず、ご自身の場合ならどのように置き換えるか?という視点でご覧ください。
※クロージングは明らさまにわかるような方法ではなく、流れの中でだんだんと行えるように設計しています。動画は丁寧に解説したので長くなってしまいましたが、さらっと解説している一言などにも成約をきっちり取るために重要な気づきがあるかもしれません。
本コンテンツは100部限定です。限定数を超えた場合は、料金を値上げさせていただきます。ご了承ください。
【更新履歴】
2021年9月20日 リリース価格 100部限定 500円
9月22日 100部売り切れ!→980円に値上げ
9月28日 結果報告、プロフィール欄の流入増について追記
10月7日 コンサルで実際にInstagramをLP化する事例を追記(約60分間の動画)
※ブランディングサロン生は内容をサロンに無料公開しましたのでご購入しないでください。サロンについてはInstagram(@take_pilates)にDMでお問い合わせください。
ーーーーーー 読者の方々の声 ーーーーーー
それでは、早速解説していきます。
【記事作成者】
船越 剛司(Takeshi Funakoshi)
Instagram:@take_pilates
Twitter:@RihaClinicians
Pilates Studio DEP 代表 全国展開中
理学療法士 病院勤務経験10年以上
・倉敷中央病院勤務 7年(病床1000床以上、職員3000名以上)
・鳥取大学医学部附属病院勤務 1年(病床600床以上、職員800名以上)
・三朝温泉病院 3年 (腰痛ドッグリハビリテーション科リーダー、産前産後外来チーム所属、大規模臨床研究データベースシステム構築)
PHI Pilates MatⅠ&Ⅱ, Props, Barrel, Chair, Reformer Ⅰ, Tower Instructor
三学会合同呼吸療法認定士
過去1500名以上、2万セッション以上の治療・指導経験あり
日本理学療法士協会 学会奨励賞 受賞暦あり日本理学療法士協会 学会奨励賞 受賞暦あり
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