集客できない本当の理由とは?
こんにちは、武下カナです!
最近
「タイトルの型に当てはめているけれど、
なかなか集客につながらない…」
というご相談をいただいたのですが、、
答えはズバリ、
ベネフィット(お客さんが得られる最高の未来)
がうまく書けていないからです😢
例えば、
「最近老けてきたかも…」
と悩んでいるママがいたとして
🅰️本当は教えたくないアンチエイジングする方法
🅱️きれいなママがやっている 1日たった5分の老けない習慣
この2つのタイトルを聞いたら、
どちらをタップしたくなりそうですか?
…🅱️ですよね!
なぜなら、
🅰️のタイトルは
どこかできいた言葉の組み合わせで、
魅力的なベネフィット
がないから。
それに対して、
🅱️のタイトルは
「きれいなあのママはどうして老けないのだろう?
きっと何か秘密の習慣があるのだろうな…」
という
ターゲットの悩みに応える内容
になっているからです✨
とすると、
「ベネフィット=悩みに対する解決策」
と考えるとわかりやすいかもしれません😊
あなたのターゲットは
日々どんなことを考えているでしょうか?
そうした
心の声に応えていくタイトルをつけられると、
理想のお客さんに集まっていただけるようになりますよ♪
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✍️ライティングコーチ 武下 カナ
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