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竹花貴騎のインスタグム集客方法!!!ユアニに加入すれば収益化可能?

竹花貴騎マインドフルネス💪💪です。

今後、お店を開きたい、自分で集客していきたい、と思い
Instagramを開設した人もいるでしょう。

けど、みなさんには悲惨な出来事が待っています。

「SNSで情報を投稿しても99%は届かない。」

悲惨かもしれませんが、事実。
私の投稿も多くても99%の人には届きません😭

とはいってもInstagramで集客していきたいと思っている人が多いでしょう。

でも大丈夫。
今回の投稿を見て、Instagramの集客のステップ、
具体的にどのような投稿をしていけば良いか理解できます。

一回では分からないと思うので何度も見返して見てみて下さい。

☝️は、令和の虎で竹花貴騎さんが登場してる切り抜き動画になります!

皆さんご存知の令和の虎に出演出来るくらい事業が成功して居ると言うことなんです!
初めて知った方も居ると思いますが、これでかなり竹花貴騎さんの事に興味が湧いてきたんではないでしょうか?

私は、竹花貴騎さんが運営しているビジネススクールに参加しており日々勉強しております!
その中のサービスなども紹介しているので是非興味があれば参加してみるのもありだと思います!!

では本題に入りたいと思います!
👇の目次から気になった内容に飛ぶことが出来るので是非クリックして下さい😙

1.竹花貴騎の個人情報と経歴






竹花貴騎(たけはな たかき)
1992年(平成4年)6月4日生まれ 
MDS FUND DUBAI LLC.創業者・代表取締役。 
株式会社Lim元代表取締役。その他、12社の法人の代表を務めている。
20代会社員時代に起業し、片道1時間の鎌倉から東京駅のグリーン車に乗って、
毎日の740円が初めての投資をし、毎日深夜3時まで仕事をして、
7時には会社に出勤する日々だったそうです
出身地 東京都東村山市
中学生時代からメキシコ、上海、ハワイに留学し英語力を身につける

【サラリーマン時代】

 Google日本法人で業務委託を経験した後に、
株式会社エス・エム・エスのフィリピン子会社
SMS Philippine Healthcare Solution Inc.にて,
新規事業立ち上げメンバーとして参画。
SMSでの仕事も立ち上げ当初は業務委託として働いていた。
フィリピンでメディカル領域での新規広告事業立ち上げを経験。 
その後、株式会社リクルート住まいカンパニーへ入社。
不動産領域や住宅領域での新規事業開発室に所属した後、
株式会社リクルートホールディングスの
戦略企画室に移籍し海外企業買収などを担当する。

【独立】


2017年に株式会社Limを設立し独立。
インスタグラムやGoogleマップでの小規模事業者向けの集客に特化した
マーケティング事業を展開する。
その後MDSグループを立ち上げ株式会社Limでの同事業を
香港、シンガポール、ドバイなど世界に展開。
現在はドバイを拠点にシステム開発、
日系企業のドバイ進出支援投資ファンド運営を行う。

【オンラインビジネススクール】


当時、株式会社Limでの新入社員の研修や代理店研修向けの
動画を撮影しYouTubeに投稿。
他の視聴者からの反響が大きかった事を
きっかけにビジネススクールのMUPカレッジを2019年11月に設立。
設立から1年で有料会員数28,000人。
【東村山市に寄付】
出身地への寄付出身地への寄付として2020年6月コロナ禍により学校での
授業が受けられない子供達へのタブレット教育の支援を
実施するために出身地である東村山市へ1億1円を寄付する。


最初にInstagramを使っていく上で集客を行うステップを話していきます。

まず、

集客を行う3ステップとして、



人を集める
サポーターに変える
お客さまが集まる
この3つが守れないといくら頑張っても、集客はできません。

ただ、フォロワーだけを増やすのは『お○にー』みたいなもんです。
言葉が悪くてすみません。笑

フォロワーを購入したり、フォローしてフォローバックの作業をしても、
サポーターに変えなければ意味がありません。
フォロワーからサポーターに、サポーターからお客さまになってくれること。

この順番が非常に大事になります。

ですので、フォロワーだけ増やすのはやめてください。
サポーターを1人でも増やして下さい。

上記の事ができて次のステップに行きます。

まだできてない人は次に進まないで下さい。
Instagramにも順番があります。順番を抜かすと、見栄えが疎かになります。

野球でいうと、練習もしていないのにいきなり公式戦に出場するみたいなもの。
料理でいうと、お肉を焼かず、いきなり生もので食べるみたいなもの。

生もので食べると確実におなか壊しますよね。
肉の種類によってはユッケなど生もので食べる方が美味しいものはありますが。笑

Instagramにも順番を疎かにするとヤバいと思ったでしょう。
順番の大切さを理解して次に行きましょう。

人が多くのお金を使うもの
Instagramでお客さんの作る過程を理解したら、今後、みなさんは発信をして行かなければなりません。
ファンを作らないといけないと分かったけど、
何を発信したらよいかわからない。

そう思った方が大半でしょう。
その気持ち、ものすごく分かります!
私もお客さんを作るステップは分かったけど、何か化けたスキルを持っているわけではないし、どのコンセプトの発信をすればよいか分かりませんでした。

でも一つだけやめてほしいことがあります。

〇〇なうといった投稿だけはやめて下さい。

二郎ラーメンに行って、投稿しても意味がありません。
「呑みなう」といった投稿をしても意味がありません。

プライベートアカウントであればその投稿をしても良いです。

そのような投稿をしてもお金は集まってきません。

じゃあ、どのようなコンセプトの投稿をしたら良いかというと、


Health  → 健康、美容、容姿
Ambition → 夢、将来、キャリア
Relation → 人間関係、恋愛、結婚
Money → お金
この4つのコンセプト(HARMの法則)に沿って発信をして下さい。
人はこの4つの分野に多くのお金を出します。
逆に4つ以外の分野にはお金は集まりません。





健康または容姿に気をつけるために、ジムに通う。サプリを購入する。
キャリアを良くするために、スクールに通う。自己投資をする。
投資をするためにお金を使う。

健康診断に数十万とお金出しますよね?

投資詐欺がずっと発生しているのもこの理由。
恐らく、今後一生投資詐欺も無くならないと思います。笑
(無くなって欲しいのは一番ですが。)


美容の分野で調べるにはこのアカウントだな。
お金の分野で調べるにはこのアカウントだな。
と思われるような投稿をして下さい。

そして、みなさんはこれから〇〇博士になって下さい。

これから、みなさんはHARMの法則に基づいて投稿を行っていくわけですが、
投稿する前にInstagramのプロフィールの確認をして下さい。

あなたをフォローするメリットはあるのか
フォローするメリットは何なのか
ここが自分で明確に答えられないと、人はあなたをフォローしてくれません。

インスタグラムのプロフィールの作り方は下記の通りがオススメです。

コンセプトに沿ったメリットを記載
(A)あなたをフォローするメリット
(B)それを裏付ける自己紹介
(C)趣味や場所で人間味

上記を1行にまとめてください。
2行になってしまうと文章多すぎて分かりづらい。

例えば、育児のことを発信するママさんの場合。
(A)例→育児の研究を毎日配信
(B)例→保育士(15年)/管理栄養士
(C)例→湘南在住ママ/映画鑑賞

このようなプロフィールだと育児のことを発信しているんだなあとなります。
ですので、少なくとも育児に悩んでいる方はこの方の投稿を確認すると思います。

投稿を一生懸命に頑張ったからといってほとんどは見られることがありません。
そして、(A)と(B)だけ記載してもビジネス感満載で胡散臭くなるので、
(C)を記載することにより人間味が出ます。
人間味を大事にしてください。

でも、相手のプロフィールを見て74%の人は5秒以内に離脱していきます。
100人中74人が離脱するんだと受け入れた方が良いです。

全く知らない赤の他人をフォローしようとなりますか?
友人であればフォローしてくれます。
ですが、赤の他人はこの人の発信は有益だな、応援したいなと思ってくれないと
フォローしてくれません。

正直、これが一番難しい。
ここまで読んでくれてプロフィールの作り方は分かったと。
じゃあ何を発信したら良いのか。となります。

コンテンツは先ほど配信したHARMの法則に沿って発信はマストです。
例えば、お金の知識について発信するとしましょう。
お金はHARMの法則のMになります。

お金の発信についてもそもそも知識がない。。

私からすると知識がないからこそ発信してください。
でも流石に知識がない状態で投稿してもフォロワーはつきません。

調べて、自分で理解してみなさんに分かりやすく投稿をするんです。



このような感じでGoogleで調べると、たくさんでできます。
その中から有益な情報だなあと思った記事をインプット、
そして投稿を作成すれば良いんです。

あ、投稿を全部、丸ぱくりは辞めてくださいね。笑

まとめ

インスタグラムで大切なことを話してきました。
まず、お客様を集める方法として、
フォロワーになってくれる→サポーターになってくれる→お客さまになる

このステップが抜けるとお客さまにはなってくれません。

インスタグラムではプロフィールを整理する。
投稿はHARMの法則にちなんで投稿する。
(HARMの法則がわからない方は私の投稿を振り返りしてください。)




最後まで見ていただきありがとうございました!!

竹花貴騎 (Takaki Takehana)
■竹花のインスタでドバイや海外居住の日常

インスタグラム👇

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