見出し画像

Googleサポートに部品代聞いたら、打ち切られちゃいました

GoogleのPixel9ProXLの下取りに7Proを予定額7万(査定によって減額あり)で出したんですが、本体破損により買取不可で戻ってきました
画面・ケースともに無傷で、箱に入れる際に触ってないのにボリュームスイッチが脱落してしまいましたが、逆にいうとそれだけです

で、下取り不可になるのは55,250円を下回った場合なので、どういうことが問い合せたところPCSワイヤレスジャパン(連絡先が消されてます)が下取り代行しているので分からない、と

で、他にも減額の要素があったのか確認して欲しいと言ったところ、別部門経由で聞くとのことで、スイッチの不備が原因だとの回答

なので、ボリュームスイッチがその金額するのか、違うならいくらなのかときいたら打ち切られちゃいました

ありがとうございましたって言うのと、もうひとつアンケートが来ちゃって

Pixel使いやすかったんですけど、こういうのあると信用できなくなるし、公式フォーラムでも届いて1週間でスイッチが脱落したら、初期不良じゃないと言われたとか、新品交換じゃなくてリフレッシュ品が来たとか……

何事もなければいいスマホですけど、何かあった時の対応が怪しげなショップ並みという……
下取りに出す際と返却の際に来ることになっているPCSからのメールも来ませんでしたし

Androidの中でのシェアは約16%、500%超の伸びらしいですが、アフターサービスも改善して欲しいものです

アップルケアの凄さは分かってましたけど、差がありますよね
ものはいいだけに非常に残念な結果となりました


愚痴みたいになっちゃいましたけど、慰めてやろうっていう奇特な方、スキやコメントいただけると泣いて喜びます

いいなと思ったら応援しよう!