![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/165218670/rectangle_large_type_2_10d17c2515a86cb14ddb62f1d4449ac4.jpeg?width=1200)
Googleサポートに部品代聞いたら、打ち切られちゃいました
GoogleのPixel9ProXLの下取りに7Proを予定額7万(査定によって減額あり)で出したんですが、本体破損により買取不可で戻ってきました
画面・ケースともに無傷で、箱に入れる際に触ってないのにボリュームスイッチが脱落してしまいましたが、逆にいうとそれだけです
で、下取り不可になるのは55,250円を下回った場合なので、どういうことが問い合せたところPCSワイヤレスジャパン(連絡先が消されてます)が下取り代行しているので分からない、と
で、他にも減額の要素があったのか確認して欲しいと言ったところ、別部門経由で聞くとのことで、スイッチの不備が原因だとの回答
なので、ボリュームスイッチがその金額するのか、違うならいくらなのかときいたら打ち切られちゃいました
ありがとうございましたって言うのと、もうひとつアンケートが来ちゃって
Pixel使いやすかったんですけど、こういうのあると信用できなくなるし、公式フォーラムでも届いて1週間でスイッチが脱落したら、初期不良じゃないと言われたとか、新品交換じゃなくてリフレッシュ品が来たとか……
何事もなければいいスマホですけど、何かあった時の対応が怪しげなショップ並みという……
下取りに出す際と返却の際に来ることになっているPCSからのメールも来ませんでしたし
Androidの中でのシェアは約16%、500%超の伸びらしいですが、アフターサービスも改善して欲しいものです
アップルケアの凄さは分かってましたけど、差がありますよね
ものはいいだけに非常に残念な結果となりました
愚痴みたいになっちゃいましたけど、慰めてやろうっていう奇特な方、スキやコメントいただけると泣いて喜びます