見出し画像

#56 グラスが倒れないコアラマットレス

こんにちは!山口です!
受験シーズン真っ只中ですね!
睡眠もしっかりとってがんばれ受験生!!

今回は、現在成長著しい寝具メーカーのマットレスを
友人が教えてくれたので簡単に紹介したいと思います。

まず最初に下の動画をご覧ください。


マットレスの上にワイングラスが置かれています。
しかしどれだけ男性がマットレス上で飛び跳ねていても、
ワイングラスが倒れることはありませんでした。

それが今回お話するコアラマットレスです。

コアラマットレス

この驚くべき耐久性を持つ寝具ブランドですが、
なんと2015年創業のオーストラリアのベンチャー企業です。
わずか5年で急成長し、日本市場にも進出しています。

コアラマットレスの由来や、創業から急成長を遂げるまでのストーリーは以下のように記されています。

世界でもっとも長く眠る動物をご存知ですか?正解は「コアラ®」です。

オーストラリア・シドニー出身の2人の青年ダニー・ミルハムとミッチ・テイラーは、すべての人に深く快適な眠りを届けたいという想いを胸に、1日の平均睡眠が20時間ともいわれる眠りのスペシャリスト「コアラ®」にちなんで、当社を創業しました。

koala HPより引用

120日間のお試し期間

コアラのマットレスですが、なんと120日間のお試し期間を設けています。「自分の暮らしに適さないということであれば、送料無料の返品と返金を保証する」とのことで、単価が高いかつ買い直しがしづらい寝具では、かなり顧客に寄り添ったサービスです。

マットレスは10年に一度に
買い物するかしないかの耐久消費財のようなものですが、買い直しが効くのでお客さまも安心してお買い物ができます。

またコアラはオーストラリア発のブランドでありながら、日本市場にも積極的に進出し、ユーザーに心地よい眠りを提供しています。

ヴィーガン素材を採用し環境に配慮


コアラの特徴の1つは、その革新性と持続可能性です。家具事業の拡大にあたり、動物性由来の素材を使用せず、ヴィーガン素材を採用するなど、環境への配慮も欠かしません。さらに、商品の使い勝手や組み立ての容易さにも注力し、顧客が快適に利用できる環境を提供しています。

コアラの成功には、そのマーケティング戦略も大きく寄与しています。ユニークな動画や広告を通じて、商品の特徴やブランドの価値を伝え、顧客に新たな体験を提供しています。その結果、コアラは市場で差別化され、注目を集めています。

ニューノーマルな生活様式の中で、快適な家庭環境の重要性が高まる中、コアラはますます多くの顧客にとって欠かせないブランドとなるでしょう。

最後に


コアラマットレスは今では、
実店舗での展示や販売も増えているようです。

私の友人も、マットレスにコップを乗せて過ごしているそうです!
本当に倒れないか試してみたい方は行ってみると良いかもしれませんね。

マットレスの上でも、オシャレに飲みたい方は必見のコアラマットレスです!


最後までお読みいただきありがとうございます!
次回の投稿お楽しみに!

下記 参考

よろしくお願いします!