見出し画像

集合的無意識の力

はじめに

今回は集合的無意識の力について、解説していきます。

「集合的無意識?」
スピリチュアルみたいで胡散臭いと思われるかもしれませんが、羊でも信じられる様に説明しますので、ご安心ください笑。

それでは、どうぞ。



集合的無意識って何?


集合的無意識

集合的無意識は、スイスの精神分析学者カール・グスタフ・ユングが提唱した心理学的概念です。

この概念は、人類全体が共有する無意識の層を指し、個人の経験を超えた普遍的な心の構造を表しています。

ユングによれば、集合的無意識は人類の進化の過程で蓄積された共通の経験や知恵の貯蔵庫のようなものです。

これは、個人の意識や個人的無意識よりも深い層に位置し、人類共通の心理的基盤を形成しています。

集合的無意識の特徴:

  • 普遍性:文化や時代を超えて共通

  • 遺伝的継承:生まれながらにして持っている

  • 象徴的表現:夢や神話、芸術などに現れる

  • 元型(アーキタイプ):基本的なパターンや形態を含む

個人的無意識と集合的無意識は、心の深層構造の異なる層を形成しています。

両者の主な違いを理解することで、集合的無意識の特殊性がより明確になります。

集合的無意識は、私たちの意識的な思考や行動に大きな影響を与えています。

例えば、世界中の神話や物語に共通するモチーフは、集合的無意識の表れと考えられます。

英雄の冒険譚や母性的な女神の物語など、文化を超えて類似したテーマが存在するのは、集合的無意識が働いているからです。

この概念は、心理療法や自己理解の分野で重要な役割を果たしています。

夢分析や芸術療法などの手法を通じて、集合的無意識の内容にアクセスし、個人の成長や癒しを促進することができます。

集合的無意識の理解は、私たちが人類としての共通性を認識し、文化や個人の違いを超えた深い繋がりを感じるのに役立ちます。

日常生活においても、この概念を意識することで、自己と他者、そして世界との関係性をより深く理解することができるでしょう。

集合的無意識の驚くべき力


集合的無意識は、人類の心理的進化の過程で蓄積された共通の経験や知恵の宝庫です。

この深層心理の領域は、私たちの日常生活や創造的活動に驚くべき影響を及ぼしています。

集合的無意識は、世代を超えて受け継がれてきた人類の共通体験を内包しています。

  • 世界中の文化で共通して見られるシンボルや物語のパターンが存在します。

  • 例:英雄の冒険、生と死の循環、光と闇の対比など

  • 危険を察知する能力や、他者との協力関係を築く傾向など、生存に有利な行動が無意識的に引き継がれています。

  • 基本的な倫理観や正義の概念が、文化を超えて共通している場合があります。

  • 喜び、悲しみ、怒り、恐れなどの基本的な感情は、人類共通のものとして認識されています。

これらの共通体験は、私たちの意思決定や価値観形成に大きな影響を与えています。

例えば、「母性」の概念は世界中で共通して尊重されており、これは集合的無意識に根ざした普遍的な価値観の一つと考えられます。

集合的無意識は、私たちの直感力や創造性を豊かにする源泉としても機能しています。

直感力の強化

集合的無意識は、論理的思考を超えた「閃き」や「直感」の源となることがあります。

  • 危険を察知する「第六感」

  • 人間関係における「勘」

  • 重要な決断における「直感的判断」

これらは、集合的無意識に蓄積された経験値が、瞬時に活性化された結果と考えられます。

  • 夢やイメージを通じた問題の新たな視点の獲得

  • 直感的なひらめきによる革新的なアイデアの創出

  • 過去の経験や知恵の無意識的な活用

これらのプロセスは、個人の意識的な努力だけでなく、集合的無意識からの影響を受けて生み出されることがあります。

集合的無意識の力を認識し、活用することで、私たちは自身の潜在能力をより効果的に引き出すことができます。

例えば、瞑想や芸術活動、自然との触れ合いなどを通じて、集合的無意識とのつながりを深めることができるでしょう。

この深層心理の領域を探求することは、自己理解を深め、創造性を高め、他者や世界とのつながりを強化する上で非常に有益です。

集合的無意識の驚くべき力を意識的に活用することで、私たちはより豊かで意味のある人生を送ることができるのです。

この集合的無意識の力を活用し、悪用していたのが「イルミナティ」です。


悪用されていた集合的無意識の力

バフォメット

、この集合的無意識の力は僕らの想像を遥かに超える力を持っています。

以下、笹原俊氏のブログより抜粋します。
=======================================================

人工地震の甚大な被害も、この「集合的無意識の力」が働いた結果なんです。

集合的無意識こそが、人工地震のメインエネルギーになっています。

DSによる人工地震は、必ず事前に予告されます。

○○年〇月ごろ、○○で大地震が起こる、などとマスコミやYouTubeで予告して、人々の恐怖をあおります。

また事前に映画や音楽などを使って、大災害のイメージを形成させておくという手法もよく使われます。

2011年の東日本大震災の時には、3年前の2008年に「崖の上のポニョ」を公開して、ひとびとに津波のイメージを植え付けたり、

サザンオールスターズに「TSUMAMI」を歌わせて、津波という言葉そのものを、人々の脳裏に植え付けるといった、事前工作が行われていました。

そしてひとびとの恐怖をあおり、意識を地震に向けさせて、時間を合わせて地盤を崩壊させ、ニュースの速報で「○○で大地震が発生しました」とやれば、地震に対する恐怖の集合想念が形成され、大地震が本当に発生するというわけです。

地震への恐怖の集合想念の形成に大きな役割を果たしているのが、緊急地震速報です。


 地震が起きる直前にスマホが突然警告音を発し始め「地震です」という声が流れる、緊急地震速報を、聞いたことがあると思います。

 そもそもなぜ、地震が起きる直前に、警報を発することができるのでしょうか。

 公式には、緊急地震速報は、地震の際のP波を検知し、S波が来る前に警報を発するということになっています。


 しかし、これまで何度も述べたように、人工地震には、そもそもP波が存在しません。

 P波が存在していない地震のP波を、いったいどうやって検知しているのでしょうか。

 なんていうことはありません。緊急地震速報は、単純にDSが、自分たちが引き起こす人工地震の時間に合わせて、発生させているだけなのです

 あのスマホから発するブーブーという音は、ひとびとの恐怖を引き起こす周波数に調整されています。

 地震を起こす直前に、緊急地震速報で恐怖をあおり、地震への恐怖の集合想念を作り出して、地震のパワーをブーストし、大地震を発生させるというシステムなのです。
====================================================
以上、下記の記事より抜粋。

笹原俊氏は、あちら側の工作員だと思いますが、この理屈は正しいでしょう。

この様に、集合的無意識の力は、僕らが思っているよりも大きなものなのです。

そして、闇側が使っているくらいなので、光側が使っていないはずがありませんよね。

この集合的無意識に働きかけるために行われているのが、テレビ等を使った「デクラス」となります。


集合的無意識に働きかける「デクラス」

100万回いえばよかった

今後のイベントで、僕らにもたらされる最大の恩恵が「第一の復活」ですね。

このドラマでの「デクラス」も人々の集合的無意識に働きかける為に行われている事です。

詳しくは、こちらから。

100万回言えばよかったの視聴率は平均が7.71%という事で、866万人の潜在意識に浸透されたという事になります。

TV以外でもNETFLIXやTverでの視聴者もいますので、僕もそうですが、ストリーミングサービスを利用している世代(俗にいうF1層です)をターゲットにしているドラマなので、ネット視聴の方が視聴者数は多いのではないかと思います。

テレビの視聴者数だけでは崖の上のポニョの観客動員数には及びませんが、それでも充分な数字と言えるでしょう。

他にも、アニメ「転生したらスライムだった件」でも「死者蘇生」が行われる描写があります。

もちろんホワイトハットが描かせているんです。

なぜ、ホワイトハットはエンタメを使って「デクラス」を行っているのでしょうか。

ワクチン接種率世界一、世界一の羊大国である日本人には最も効果的な集合的無意識に働きかける手段だからです。

そもそも「第一の復活」をキリスト教、イスラム教の信者は当たり前に信じています。

信じているからこそ、土曜・日曜礼拝やラマダンを行っているんです。

彼等にはテレビよりも、まもなくキリスト(アッラー)が再臨し復活が起きると言えば信じる人が殆どでしょう。

その数は世界の人口の約半分である約30億人となります。

しかし、大半の日本人は違います。

クリスチャンは人口の1%しかいませんし、自称覚醒者でも「死者の復活www」なんて思ってしまう程に残念な頭の持ち主が大半です。

僕が何も知らない羊に「来月5日以降に死者の復活が起きる」なんて言っちゃえば「危ない宗教の人だ」と思われるのが関の山でしょう笑。

イルミナティの洗脳工作は主に「テレビ」を使って行われてきました。

無神教でありイルミナティの洗脳が最も酷い国である日本人へのデクラスは「TV」を使って行った方が最も効果的なのです。

このデクラスのやり方にしても、いきなり「レプティリアン」、「UFO」なんて言ってしまうと誰も信じません。

だからこそ、テレビでは気づける人は気づく程度の薄皮を剥ぐようなデクラスで抑えているんです。

テレビだけではなく、Yahooニュースでもデクラスが行われているのは同じ理由です。

現在、ネットニュースの利用者数はテレビの視聴者数を遥かに上回っています。

その中でもダントツでYahooニュースの閲覧数が多いんです。

SNSのトレンドもそうですが、人々が目にする範囲のものは全てホワイトハットがコントロールしています。

この様に、僕らにとってははがゆい面もありますが、薄くデクラスを行って集合的無意識に働きかけてくれているんです。

まとめ

集合的無意識の力を少しでも分かっていただけたら幸いです。

当ブログの最初の記事である「蘇生テクノロジーは存在する」も、おかげさまで1万PVに近づいています。

信じる信じないは個人の自由なのでどうでもいいですが、「復活」の概念を知ることが最も大事な事です。

烏滸がましいですが、僕も少しは「第一の復活」に貢献できたのかもしれないなと思い、改めてブログを書いて良かったなと思っています。

それでは、今回はここまで。
ありがとうございました。

⚠️否定的なコメント、広告目的のコメントは削除します。






いいなと思ったら応援しよう!