2024 #2 現状と未来を考える
スマッパ本店
歌舞伎町ではおよそ300店舗あるホストクラブの中で、唯一無二の存在として輝き続けるためにはどうしたらよいか
僕らが掲げたテーマは
日本一の礼儀とマナーです
そして、お客様ファースト
噛み砕いて言えば
とにかくお客様と向き合って、女の子を楽しませることを最優先する、ということです
ホストクラブという、
世間一般的では様々な見られ方があるこの空間で
とにかくクリーンに飲み屋を営業し夜の世界を改革する、というのが我々スマッパグループの営業方針です
そう、これがまさしく
スローガンでも掲げている深夜創造なのです
手塚マキ会長らしいですね
僕も彼のファンの一員なのですが、代表である僕だけではなく彼の意見に賛同して働いている従業員が多いのが
決して事細かに洗脳教育的なものを行わずとも
スマッパ本店という空間が作れている所以だと思います。
おかげ様で、店売りも年々上昇し
他グループに引けを取らない程のものと、未経験から売れっ子を続々と輩出してきました。
自分のそのうちの1人です。
今でこそ好調を取り戻した僕らですが
2021年にコロナウイルスが流行して世間が騒がしくなった当たりで、お客様の数が激減したり、営業できなくなったりと、およそ1年半の間低調な期間が続きました。
僕も代表として、代替わりしたばかりで
とても苦しかったのですが
従業員の顔の表情も暗くて、とにかく店の雰囲気が良くなかったとおもいます。
従業員の人数も今より10人ほど少なかったのは、今では信じられません。
そんな期間。
苦しい立場におちいった時
僕らのやり方は間違っているのか、、、
このまま、ここの店で働いていいのか、、、
業界的にホストという仕事をそもそも続けていていいのか、、、
という不安に掻き立てられました。
というのも、低調な僕らに相反して
歌舞伎町のホストクラブはバブルといっても過言でない程、売り上げを伸ばしていました。
歌舞伎町では、ホスト看板やアドトラックで他店舗の数字がすぐに目に入るのですが
1000万プレイヤーは当たり前、億プレイヤーもわんさかいて、1、2年でこんなに変わるものかと
とにかく焦りました。
理由はすぐわかったんですけどね。
ここ2.3年で急激に配信をはじめとしたSNSを見て来店する女の子が増えました。
僕らがずっとサボっていたところが明るみに出たのです😭💦
それにしても、追いつけないぐらいの差が開いてしまったと
恥ずかしながら、負けを認めていたような気分だったと思います。
今はどうかと言いますと、
決してそんなことはないと自負しております。
そう思わせてくれた要因は、去年一昨年の数字と
お客様の数、現場の声です。
前日のブログで伝えさせて頂いた通り、ナンバーの基準地もあがり、目の先に売れっ子がいることにより
ホストの日々のモチベーションが上がって、それがお客様に伝わったのかも知れません。
あとは、コロナの終着、ワインツアーなどによって
沢山の素敵なお客様との出会いがありました。
他のホストクラブに行ったことがある方々は、揃って
良くも悪くもではありますが、スマッパ本店を評価してくださいます。
そんな現場の声を頼りに僕らは
日々活力をもって営業することができています。
今は若手も順調なペースで増えてきているので、拡大移転や分店など楽しみな将来を検討できるほどになりました。
これだけいい話をさせてしまったのですが、
今のスマッパ本店にはまだまだ欠点もあります。
会長もインスタで言っていた通り、ギラつきのなさはあるかと思います。
まぁ、甘えてるつもりはないんですけどね笑😆
僕らは唯一無二、独自のやり方で
勢いのある歌舞伎町の店舗と戦っていきます
今は上り調子であるからこそ、2024年は勝負の一年になるかと思います。
21周年目ではありますが、25周年までには
歌舞伎町で圧倒的な存在となれるよう
日々の積み重ねで努力してまいります。
今年もご愛顧のほど、宜しくお願い致します。
告知👇
Instagramのフォローを宜しくお願いします
ストーリーなどを活用してみたいと思います!
https://www.instagram.com/takepon_smappa?igsh=MTBwbzUzZnozOXk0Mw%3D%3D&utm_source=qr
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?