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病院営業ゼミ

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医療機関に営業するすべての人に向けて「営業ROI向上」のための記事をまとめています。特に、医療ベンチャーを志す人はぜひ購読ください。このマガジンはエグゼメディカルが発行しています…
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#営業マン

訪問営業の効率を爆上げする‶病院アンケート調査″

病院は全国の地域に存在し、建設には広大な面積が必要のため、必ずしも駅の近くに建てられませ…

医療業界の営業マンは提案が苦手

韓国ドラマの評価が世界的に高まっている。 韓国は人口が少ないためマーケットサイズも小さい…

医療機器メーカーも営業代行会社を活用する時代になったのか?

医療機器メーカーの営業活動には専門的な知識と経験が求められます。 しかし、日本の生産労働…

病院市場の新ビジネスチャンスを狙え!市場調査の必要性とその効用

病院向けに新規事業を展開する際、市場調査は不可欠です。また、既存事業を維持拡大し続けるた…

100万回テレアポ電話して分かった『病院営業の作法』

病院営業に取り組む全てのビジネスパーソンへクリニックや病院など医療機関への営業活動をして…

なぜ医療機器ディーラーは期待するほど売ってくれないのか

医療業界で販売代理店と言えば「医療機器ディーラー」や「医療機器卸」といった会社を指します…

医療業界向け商品企画・開発企業は必見!3つの市場調査とは

医療業界の商品開発では、市場の基礎理解だけでなく、医療機関で働く経営層や医療従事者のニーズ理解、そして、商品購入プロセスの行動理解が必要と言われます。 それは、丁寧な市場リサーチやアンケート調査などの市場調査によって、リリース後のマーケティング活動がとてもスムーズに進めることができるからです。 しかし、多くの企業では一部のニーズ理解だけでニーズがあると判断し商品開発を進めて、そのまま販売していることも散見されます。 そこで本記事では、医療業界向けの商品開発の際、どのよう

病院テレアポでアポが取れる人と取れない人の決定的な違い

医療系企業の中でも、病院へのテレアポが取れる人と取れない人がいます。 取れない人も、取れ…

病院テレアポが「うまくいかない人」の5つの共通点

「病院へのテレアポがうまくいかない」 「苦手」 「心が折れる」 医療系企業の中には「訪問…

テレアポで病院勤務医とアポイントを取るには

私たちは医療業界に特化したテレアポ代行サービスを提供している会社です。 医療業界というニ…

事業責任者必見!自走する営業組織のつくり方

病院営業の現場でも、リモート商談が増えてきました。 移動時間がかなり削減されるため、多く…

なぜ医療ベンチャーはリリース3か月で “罠” にハマるのか

なぜ医療ベンチャーはリリース3か月で “罠” にハマるのかプロダクトが顧客のニーズに合って…

医療ベンチャーがPMFを極めるためのポイント

医療ベンチャーが3か月で陥りがちな“罠”それは、「顧客数増大の罠」です。 ベンチャー企業…

【入門編】今日からはじめる病院マーケティング・郵送DM

1.病院へのDM(ダイレクトメール)を成功させよう私たちは、病院に対する営業活動を効率的に行うための営業コンサルティングやテレアポの代行をしている会社です。 多くの企業が日本全国に存在する病院やクリニックへのDM(ダイレクトメール)を考えているため、効率良くマーケティングができるように様々なアドバイスをしています。 DMは一斉に認知度を高めたり、見込み客を見つけたりするのに有効なマーケティング手法の一つです。また、他の手法と比べて、労力が掛からない手法と言えます。そのため、