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病院営業ゼミ

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医療機関に営業するすべての人に向けて「営業ROI向上」のための記事をまとめています。特に、医療ベンチャーを志す人はぜひ購読ください。このマガジンはエグゼメディカルが発行しています…
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#病院営業

病院市場の新ビジネスチャンスを狙え!市場調査の必要性とその効用

病院向けに新規事業を展開する際、市場調査は不可欠です。また、既存事業を維持拡大し続けるた…

100万回テレアポ電話して分かった『病院営業の作法』

病院営業に取り組む全てのビジネスパーソンへクリニックや病院など医療機関への営業活動をして…

コロナ禍のテレアポ<後編>

今、企業からの情報提供が求められている医療機関の経営課題が山積 コロナ発生を理由に企業か…

コロナ禍のテレアポ<前編>

病院営業はどのように変化したのか?コロナ流行下での商談アポ獲得方法を解説 コロナウィルス…

セールスマネージャーの仕事とは?-リーダーに相応しい人物像-

セールスマネージャーの仕事とは前回までは、インサイドセールスの手法や獲得リードの分類につ…

セールスマネージャーの仕事とは?-インサイドセールスの評価方法-

インサイドセールスの成果をどう評価する?営業メンバーの成果をどう評価するのかについてはあ…

獲得リードを分類するだけで営業効率が上がる?<後編>

フィールドセールスに求められるスキルとは?後編では、インサイドセールスからパスされたホットリードに対して、フィールドセールスがどのように取り組めばよいのかについて解説していきます。 ホットリード取り扱いのポイントホットリードに対しては、間髪入れず営業すべきです。 しかし、必ずしも真の「ホット」リードであるのか、という問題があります。 インサイドセールスから見て、ホットリードと判断してフィールドセールスへトスアップしたものの、実際にフィールドセールスが訪問してみたところ、ホ

獲得リードを分類するだけで営業効率が上がる?<前編>

リード分類はなぜ重要なのかインサイドセールスを効率的に行うためには、リードを分類すること…

インサイドセールスの手法<前編>

実践方法を交えて詳しく解説 本記事では、医療業界でインサイドセールスを実践する方法や注意…

インサイドセールス導入時のポイント

自社にインサイドセールスを取り入れる際に考えること前回の記事では、インサイドセールスの性…

意外に知らないインサイドセールスの性質

緊急事態宣言も解除され日々の感染者数も落ち着き、一時ほとんどの展示会や学会がオンライン形…

病院営業でもインサイドセールスは有効?

コロナで大きく変化した医療営業緊急事態宣言も解除され日々の感染者数も落ち着き、一時ほとん…

医療機関営業の効率的なリード育成方法 -戦略から実行まで-

コロナ禍で変わる病院、クリニックへの営業活動新型コロナ流行で大きく変化した医療機関向けビ…

医療機関営業の効率的なリード獲得方法

コロナ禍で変わる病院、クリニックへの営業活動新型コロナ流行で大きく変化した医療機関向けビジネスの環境 ー絶対に押さえておくべき、医療機関向けセールスの効率的なリード獲得方法ー 絶対に押さえておくべきキーワードは「リード」という言葉です。 最近は当たり前のように使われるようになったこの言葉ですが、リードの定義は人により微妙に異なっているようです。目新しいマーケティング用語をよく理解できない、使いこなせないといった人も多いのではないでしょうか。ここでは、この「リード」を「見