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GR86カスタム記録②低ダストブレーキパッドに交換(プロジェクトμ NS-C)

86が納車されて1週間ほど走り、洗車をした時のこと🚗³₃
職場までの距離が往復100キロ毎日走りますので、汚れも距離相応です。😡💨
車好きの洗車と言ったら、ホイールまでもちろん洗いますよね?!✨
GR86 RZグレードの純正はマットブラックなので、これまた汚れが目立つ!
ブレーキダストで、ホイールが茶色に🟤😭
そんなわけで、サーキットに行く訳でもないので、ブレーキの制動距離を少し犠牲にして、ブレーキパッドを低ダストのものへ交換しました。
用意したのはこちら👇🏻
✨ブレーキパット プロジェクトμ NS-C
【F914 R916 】17,875円  前後込の価格です。

早速注文!
届きました🎁

取り付けましょう!ブレーキ系はしっかり整備しておかないと危険なので⚠️良く勉強してから付けましょう!
タイヤを外してっと!
ディスクの下に轢いているタイヤは廃タイヤです。

ここにもスバルの刻印が。

ガシャーン!

ちょっとピストン錆びとるがな‼️
内部側では無いのでどうでもいいですが…(笑)

パッド摘出
フロント側のパッドは、純正のシムが移植出来ないぐらいへばり付いてたのでこれは剥がすなってことなんですかね?(笑)
そのまま付けます、色も可愛いし。
シムなしでもスキール音は全くしてないので大丈夫そうです。

リヤもやってくよ!
リアは簡単にシムを移植出来たので移植しました😊

さて、規定の手ルク(トルク)で締めて完成っと!
どうですか!見た目がかなり変わりました🤓
良いか悪いかは人それぞれあると思いますが、変わった感が出て僕はいいと思いました( ` -´ )bイイネッ✨

試走しましたが、ブレーキの効きは少し落ちた気がします、当たりが付いてないだけ?!
その後1万キロ走りましたが、当たりがついても純正ほど効きは良くないですが、普通に止まりますのでご安心を😌

汚れも1週間×100キロ走ってもへっちゃらです!
むしろ、雨の日の汚れが先に気になる。
これなら毎回ホイールを洗わなくても良いかなって思える程に効果ありでした!
是非、交換を検討されている方の参考になればと思います😊

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