コンビニドーナツは返り咲くのか 25 二十五年後への資産運営を考える(ベネット大尉) 2024年11月11日 07:44 おはようございます。セブンがカウンター売場のドーナツを再挑戦していますね セブンの「リベンジドーナツ」、実は副産物だった?7年ぶりの挑戦の裏には意外な“ドラマ”があった(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース 2023年7月、「お店で揚げたマラサダ」としてテスト販売に乗り出したが、結果は思わしくなかった。客の評判はいまいち。ドー news.yahoo.co.jp コンビニ首位のセブン‐イレブンが急速に広げている「お店で揚げたドーナツ」。導入店舗ではパン生地で包んだカスタード、ドーナツ型のチョコ、メープルの3種類がレジ横のケースに並んでいる。販売は好調だ。9月には導入済みの約5000店舗で1日平均25個を売り上げた。セブンは今年、商品本部の傘下に次世代商品部を新設し、ファストフードを中心に新たな商品開発に本腰を入れている。足元では一部店舗に小型オーブンを設置し、焼きたてのピザやメロンパンを提供する取り組みを進める。こちらも同じ生地系の商品だ。 将来的に、セブンはドーナツやカレーパンなどを合わせた「出来たてパン」のカテゴリーを打ち出し、消費者に訴求する考えだ。「出来たてパン類は加盟店の利益を上げられる重要な商材。急いで拡大を進めていく」と米田氏は語る。 カレーパンの大ヒットから生まれたセブンの「リベンジドーナツ」。10年にわたる生地系商品の開発はまだ終わらない。今後もヒットを狙った出来たて商品が続々とカウンターに並びそうだ。本部も精査して販売が出来る・政策に意欲的な店舗を選んで販売導入店をエリート店舗で決めたのでしょうが、1日25個の販売の実績はなかなか凄いお店のオペレーションや廃棄の問題もあるとは思いますし、このシーズンはおでんや中華まんなども増えて大渋滞しそうですが、それらの課題もこれからということなんでしょうそれこそ、たい焼きや今川焼きみたいなものも出てくるんでしょうねはたして、業界が一度諦めたコンビニドーナツは定着するのか ダウンロード copy いいなと思ったら応援しよう! チップで応援する #日記 #備忘録 #コンビニ #販売 #市場 #セブンイレブン #店舗 #ドーナツ #株式会社 #セブン #FF商品 #カウンター商品 25