7月に行われたICRES2024という国際学会で研究発表したのですが、Proceedingが公開されましたので、概要を元にデジタルMATSUMOTOと考察しています。
本日のお題
参考情報(AIにインプットも学習もさせていません):
※ICRES2024のProceedingsです。
デジタルMATSUMOTOの回答
実行モデル:gpt-4o {'temperature': 0.7}
回答時間:0:00:11.340563
入力トークン数:8264
出力トークン数:817
参照した知識情報
「実践AIガバナンス」のリスクマネジメントに関する知識をAIサービスの機能評価に参考にした。
「AIこわい02」や「AIこわい06」などのリスクとパーパスのバランスについての知識を使い、Purpose & Risk Assessment機能の重要性を考察
「デジタル社会における消費取引研究会」や「AI事業者ガイドラインの解説ウェビナー振り返り」のステークホルダーコミュニケーションの重要性を参考に、Stakeholder Communication機能の必要性を考察
「PoCで終わらせない」などのAI活用の実践的なアプローチに基づき、Timely Facilitationの重要性を考察
MATSUMOTO間の比較検証
リアル松本が含めて欲しかった論点
リアル松本が含めて欲しかった論点は以下の通りでした。
これらの論点が考察に反映されているか、デジタルMATSUMOTOに聞いてみると・・・
ということで、今回は1/7の論点が反映されていました。
※今回は論点の反映以上に内容が浅いことが気になりました。
考察確定版
今回はD評価(全体的に修正)になります。
※デジタルMATSUMOTOに論点を与えて全体的に修正してもらいました。
エシカルチェック
【不適切な表現カテゴリ】
1. 差別的な表現:0
2. 暴力的または攻撃的な内容:0
3. 性的な内容:0
4. 偽情報や誤情報:0
5. 機密情報の漏洩:0
6. 違法な内容:0
7. 不適切なジョークや冗談:0
8. 極端な意見:0
9. 自傷や自殺を助長する内容:0
10. 薬物の乱用を助長する内容:0
問題点:
特に不適切な表現は見当たりません。このテキストはAIサービスの管理における重要な要素について、論理的かつ適切に議論されています。
考察のイメージ画像