HUAWEI noba lite 3+ の SIMカードを交換しました。
見てくださってありがとうございます。
51歳から要介護4の妻を在宅介護している68歳の高齢者です。😎
10/31(木)に、MVNOの某通信会社から「NTTドコモ回線」のSIMカードについて、製造工程に起因する不具合により、将来的に通信不良が発生する恐れがあることが判明しております。
つきましては、当該のSIMカードを無償交換させていただきたく存じますので、誠にお手数ではございますが、下記の「無償交換のご依頼方法」をご確認のうえ、お近くのショップにお電話にてご連絡のうえご来店、またはマイページからSIMカードの再発行をお手続きいただきますようご案内申し上げます。
とのメールがありました。
ショップでは、店舗によって今回の対策のため混雑しているところがあるらしいとのこと。
ショップに行って待つのは嫌なので、マイページから申し込みをしました。
11/ 1(金)に申込み受付完了のメールが届きました。
11/ 2(土)に回線のアンテナマークが薄くなってモバイル通信ができなくなりました。
そんなに通話することもSMSすることもないので「まぁいっかー、アプリはWiFiでできるしー」です。
そんで、本日新しいSIMカードが届きました。
さっそく交換です。
初めての作業だったことと、nano SIMは小さく切り欠きがメガネしても見えづらかったので苦労しました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?