見出し画像

時代の波を掴みユーザーの行動を逆手に取る

 最近YouTubeの切り抜きクリエイターの募集を始めた。徐々に切り抜き動画も増え、なかには100万再生を超える動画も出てきている。

 そのなかで思わぬ副作用というか、良いことが起きた。それはTikTokのショート動画が雨後の筍のように生まれたことだ。
 もともと切り抜きクリエイターさんが立ち上げる私のYouTube切り抜きチャンネルに誘導するためにYouTubeのショート動画を作り始め、その流れでTikTokにもアップしているのだろう。

 ショートであれ、そもそもバズる動画を作るのは大変だ。再生数が伸びている動画を作るのはテクニックが必要なのである。だから、作るのが得意な人に任せて方が良い。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

516字

¥ 300

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?