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人生最大の危機⑤
同愛記念病院の看護師って本当クソだな。
結局、自分たちの契約している業者のアメニティを使わせたいから、患者の家族が持ってきたものに難癖をつけたがっているだけでしょ。
明らかに数日で減る量でないオムツを持って来たのになくなったから持って来いと言う。
自分たちの契約している業者のものを使わせたい=金を取りたいから、患者側の持って来たものを無駄使いしているのでは?
あと、看護師によって説明が違うのも腹が立つ。
Aという看護師はこちらが用意したcというタイプのオムツではなくaというタイプのオムツを持って来いと言う。
しかし、それを持って行くと、Bという看護師はそれではない、bというタイプを持って来いと言う。
そして、bを持って行くと今度はCという看護師がcを持って来いと言う。
それの繰り返しで、数日おきにオムツを買うはめになっている。
出費もばかにならないし、何度もオムツを運ぶ労力も大変だ。
結局、面倒くさくなって病院指定のアメニティを使用する契約でいいやってなるのを待っているとしか思えない。
区の高齢者支援で入院費を安くしていますと言いながら、そういうので稼ごうとしているってことでしょ。
というか、キックバック・中抜き案件なのでは?
要は金持ち以外の患者は邪魔だってことか。だったら、最初から受け入れるなよ!
ネットで同愛の口コミを読むと、看護師に対する不満が多いがこういうことなんだなと実感した。
それから、看護師に限らずこの病院の関係者全員に言えることだが、電話をかけてくるのはいいが、こちらが対応できない時は留守電を残すかショートメールを送るかしろよって思う。看護学校を卒業したての奴は電話なんてプライベートでかけたことないだろうから、留守電とかショートメールのやり方は知らないかも知れないがベテランは知っているだろ!教育しろよ!
あと、どの部署からかけても着信側は代表の番号しか表示されないから、留守電もショートメールも入っていないと、折り返した際に代表の電話番が誰がかけたかを探すことになるので4分も5分も待たされる。通話料ももったいないし、時間ももったいない。非効率的だ。
そもそも、電話をかけたら相手は出て当たり前という昭和脳の奴が病院には多すぎる!