コンテンツ成長とSNS活用GoogleAnalytics
コンテンツ(商品)を売るにはまず客層を絞ることです、まず最初はニッチな層を狙うと良いでしょう。で、やっぱり自分の好きなことじゃないと継続できないので、サブカルチャーなどが好きであればそれを全般に押し出すのも手かと思います。
SNSと言っても前述した通りTwitter、インスタ、Facebookなど数多に登ります。そこでツールがあります実際どのメディアでどのようなコンテンツを展開しているインフルエンサーが多いのか。
GoogleAnalyticsなどを見れば今自分がどんな分野に特化しているかが一目瞭然です。リンクを下記に貼っておきます。
SEOを気にされる皆様であればチェックしていて損はないと思います。
実際、僕の運営するゲーミングハウスには様々なポテンシャルを持ったメンバーが居ます。それらを如何に適材適所で運用していくか。それらがコンテンツを保守する助けにもなると思います。
ひとまず今回はこの辺りで終了いたします。不定期ですみませんm(_ _)m