お客さんを選ぶ
シャワーを浴びながらふと考えた事が
テーマ 予約している店に当日キャンセル問題
飲み会なのでお店を予約たのにも関わらず
当日になってキャンセル
その日のために食材を発注したりで
店側としては大打撃。
相手と繋がるものが電話番号だけで
相手が電話に出ないとどうしようもないという
お客さん側が一方的に優位な問題
問題点として
お客さんとの接点が電話番号だけという事
そこで考えたのは
お客さんを店側が選ぶという事
この際店が電話予約を無しにして
ネット予約に重点をおいて
予約した時から当日の会計までを
店側がお客さんを評価する
◯このお客さんは会計までスムーズに行えた
◯このお客さんは店の使い方が下手
◯店員への対応が乱暴
など、5つ星でお客さんを評価
評価が高いとお客さんも選べる店が多くなり
お店側も評価3以上じゃないとダメなど
店の敷居に合わせてお客さんを選ぶ
もっと詳しくすれば
週末の20時は星4以上じゃないと予約出来ない
など、やり方次第で客層も変わってくるのでは
まぁ色々問題はあるだろうけど
店側がお客さんを選ぶ事もアリだと思うので
このシステムもうすでに行われてる時は
無知ですみません。
どっかの起業家さん、このアイデア
スニーカー3足と交換で提供します。。。
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