#70 最近のRSLへ不満をぶちまける回(笑)
皆さんこんにちは!TAKAHIROです!
今回はここ最近のRSL(楽天スーパーロジスティクス)について、つらつら書いていこうと思います。
今後、発送業務を外注しようと検討している方やRSLってどんな感じなの?という方へ少しでも参考になれば嬉しいです。
※その他、ネットショップをこれから始める方に、「こんな感じのトラブルがあるのか~!」とリアルが伝わる内容になっていると思います。
まず始めに「不満をぶちまける回」とありますが、
最近の問題点と考察
について書いていきます。
理由は、次回アンケートのメモ用です(笑)
楽天市場やRSLの良いところとして、定期的なアンケートがあり(各年4回ほど)、そのアンケート内容がサービスに反映されやすいという点です。
こんなところが不満!
ここを改善して欲しい!
こんなサービスが欲しい!
というと意外と取り入れて改善してくれます。
しかし、実際アンケート回答時期になると、僕のお店は繫忙期では無い時が多く、店も落ち着いているので、「なんか不満あったけど、なんだっけ?」と特に具体的な回答をせず、アンケートを回答してしまいがちです(笑)
なので、今現在「繫忙期」により、起きているトラブルや不満を書くことにより、2025年1月頃に来るであろうアンケート用のメモとして書くことにしました。
そのほか、実際にこのメルマガを見てくださっている方で、RSL利用者がいらっしゃったら
てな感じで、サービスの改善も早くなるのかな?と…
ここから先は
4,601字
/
4画像
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?