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#67 YouTubeで気づいた、ネットショップ成功の秘訣【キーワードリサーチから商品構成まで】
皆さんこんにちは!TAKAHIROです!
最初はYouTubeの話をしていますが、今回は物販に役に立つ話となっていますので、最後までお読みいただけると嬉しいです!
9月3日に投稿した動画が軽くバズっております。
今後はユーチューブ先生のご機嫌次第なので読めませんが、どれくらいの勢いなのかというと
![](https://assets.st-note.com/img/1725931894-Vabdcl7U2ASpXKTi5yuMHB4E.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1725931905-PLSl3RAa4csYQepEqzOhrVyU.png)
通常の2.8倍の勢いで、開始12時間でチャンネル登録者が100人爆増しました。(長期的スパンでみれば、この動画だけでチャンネル登録者200~1000人は増えるんじゃないかな~と思います。)
ちなみにですが、今回は色々と戦略を練って「当てに」いきました。
しかし、今回の動画が絶好調な最大の理由は間違いなく
『皆さんからのコメント』
です。
※現在100コメント以上頂いています。
なので、戦略として方向性は(現在のところは)当たっていますが、このヤバすぎる勢いは皆さんのおかげですm(_ _)m
改めて感謝申し上げると同時に、今後もガンガンコメントよろしくお願いします!!!!(笑)
話を戻すと、
今回の動画は、通常の上げていた1週間ルーティン動画とは違い
インプレッションクリック率
視聴維持率
が低く、
![](https://assets.st-note.com/img/1725411275-pYfP3gNEJh7HeutZwAcdxDTr.png)
こういった感じの(アンチ?)コメントがチラホラつく.…
これはどういったことなのか?
そう、YouTubeの「おすすめ」にめちゃくちゃ表示されているということです。
今までの「1週間ルーティン」動画は
インプレッションクリック率
視聴維持率
がめちゃくちゃ高く、「変なコメントが付かない」状態でした。
要するに、それは「登録者の方」にしか表示されていない動画=YouTubeに優遇されていない(おすすめする価値のない)動画と判定されていたわけです。
過去動画を分析し、今回の動画をアップしたところ、現在のところは動画は絶好調なのですが、色々と分析し行きついた結論は
「物販は最強である。」
ということです。
物販というビジネスモデルが最強という話ではなく、物販というビジネスを究めること=大体のビジネスで成功するのでは?という話です。
なぜなら、今回のYouTubeの動画に関しては、物販で培ったノウハウを駆使しまくったからです。
今回の記事では、YouTubeに生かした物販のノウハウを実際に解説しますので、「自分のお店この部分できていなかった!」といった、ちょっとした気づきを得られる記事になっていただければ嬉しいです!
それでは、始めていきます。
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